各 位 平成 15年 4月14日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔

4月度定例会報告及び議事内容

 1. 報告及び確認事項
   1)当面のスケジュ−ルについて
   a. 急遽、私のスケジュ−ルに合わせて頂き済みませんでした。
   b. 4月度は本日14日とし、5月度は12日とさせて頂きます。
   2)前回議題の内容確認について
   a. 雑誌購読の件では
  (1) 見本を見てみないと判らない!との意見があったみたいなので、急遽、JASPAから少し古いモノでも取り寄せる様に手配しました。
  (2) 種類は、「行政とADP・JISA会報・JISAニュ−ス速報」の三誌です。
定例会当日、皆さん方に目を通して頂きたいと思っています。
   b. 過日提示しましたJASPA運営委員会への参加希望の件では
  (1) 改めての応募と言うこととします。
  (2) この件は、お忙しい方に取って気分転換の場とされれば宜しいかと思う。
  (3) JASPA運営委員会以外の我ら業界情報について…安達
    a. 東京圏と地方の状況比較について
   b. 電機業界等メ−カかエンドユ−ザかの受注先比較について
   c. 受注@と支払環境の変化について
   4)今期の海外研修会について
    a. 多くの企業が、イラク戦争やSARS(香港カゼ)などで控えている状態である。
    b. この様な状況下の中で、我ら組合の海外研修会をどうするのかご意見を。
   5)ソフト人脈雑誌配布について
  何時もの通り配布します。
 
 2. モニ講演を実施します。…安達
   1)演題は、「最近の労務問題について」です。
    a. 雇用環境の多様化が、新たな問題を提起していると思える内容について
    b. 会社生き残りを掛けての、適法に不良社員を解雇する手立てについて
   2)上記内容は、最近、私が多くの方から耳にしたモノを纏めた内容です。
  そこで、当日は木村弁護士にも参加して頂き
専門的なお立場から、コメントして頂ければと思っています。
先生、宜しくね!
 
 3. 次回定例会の案内について
 
1) 日 時 5月12日(月)Pm5:30からを予定します。
当日は、別途講演会が予定されているので30分ほど早目とします。
2) 場 所 RDX会議室および研修室を予定しています。
3) 議 題 定例会議題について
議題が確定しましたら、従来通りメ−ルで連絡を差し上げます。
以上。
 
 
<< 戻る