各 位 平成 15年 7月23日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔

7月度・定例会議事録

 1. 報告及び確認事項について
   1)雑誌購読及びJISA会報の配布の件
    … 「JISAニュ−ス速報三誌・NO455.456.」を配布しました。
   2)JASPA運営委員会の件
   a. 次回以降の運営委員会の日程調整の件
   b. 平成16年度ANIA関西大会に合わせて、JASPA共催で開催の件
   c. 「経営者資質調査」の件
   d. 8月19日〜21日に掛けての「研修会補助事業」の件
   e. その他事項
  1. JASPA主催の隔月開催のIT研究会の今後の運営では、JITRADとして、当組合の講演会等を以て協力するコトで決議された。
当組合講演等責任者を梅木専務担当役員とし、JASPAとの連携役とし、タイミングを計って、私からJASPA事務局に紹介することを約束した。
  2. 2003・中小企業ビジネスフェアの件では、
費用は無料だし、まだ空きがあると言うことだから参加要請をお願いした。
  3. 第55回・中小企業団体全国大会の件では
会場が、東京・渋谷公会堂なので、積極的な参加を要請した。
   3)会員のアテネコ−ポレ−ションの退会について
    … 3月末退会届け受理、遅れたが 7月10日付けで処置した。
   4)半期決算に伴う報告について
    … 9月度の例会での報告を約束した。
 
 2. 継続審議事項について
   1) 今期の国内一泊ないし二泊研修会の件
    … 蒲地社長の知り合いの方と連携し、「南九州地区」で詳細詰めている状態だ。取り敢えずは、研修日程を二泊と言うことで進めることが決議された。
   2) 来期JASPAの総会・主催幹事組合の件
   a. 日程は、第一候補をH16.5/27日とし、第二候補として5/20日とした。
   b. 会場選定では、特務担当役員に福田本部長になって頂いてお願いした。
   c. 当日の構成は「総会・講演会・懇親会」の三部作なので、司会役選定では、
   1.総会が、梅木専務担当役員
   2.特別講演会で、鴫原技術担当役員
   3.懇親会では、福田監事と言うことで、それぞれの役柄が決議された。
   d. 当日、私の方から話題提供をし忘れたコトですが、総会翌日の恒例のスポ−ツ大会(ゴルフ)は、前回の賀詞交歓会に準拠し遊びのベテラン役の「嶋田社長」にお願いします。
   e. いずれにしても、会場及び日程が決まり次第、JASPA事務局と詳細を詰める様に、私から下段取りすることを福田監事に約束した。
 
 3. 講演会について
    … 木村顧問から、「支払遅延防止法」等について講演がありました。
切実な問題を孕んでいたのか、積極的な討論が展開され非常に良かった。
 
 4. 次回定例会の案内について
 
1) 日 時 8月度は、例会はありません。
次回定例会は、9月19日(金)となっていますが、場合によっては、日程の変更もありますので改めて連絡します。
2) 場 所 RDX会議室に於いて
3) 議 題 議題等についても、改めてメ−ル等で連絡します。
以上
 
 
<< 戻る