- 1.報告及び確認事項について
- 1)JISA会報・NO-457.458.459.460を配布しました。
- 2)JASPA研修会(札幌地区)に、安達が参加した報告がありました。
- 3)JASPA運営委員会議事内容につき、次の通り報告が為された。
- a.平成16年 6月11日・ANIA関西大会開催について
- b.平成15年12月16日からの産業交流展2003年出展の案内について
- c.会員名簿の確認について
- *…別紙の通りですが「社名・住所・代表者氏名等」を確認し、訂正箇所がありましたら、
9/末頃までに安達宛にメ−ル連絡をお願いします。
- 4)JITRADの平成15年 1月〜 6月の半期決算の報告がありました。
- * …別紙の通りですが「B/Sの裏面記載の未収入金明細」に目を通して頂き、
内容確認の上、所定通りの支払い方でお願いします。
- 5)平成16年5/26日・JASPA総会について
- 幹事担当・光陽の福田さんから詳細な報告がありました。
- 6)過日の「改正下請代金遅延法」講演内容への補足説明について
- 木村先生から別途連絡があり、次回の定例会の折にでも説明して頂きます。
-
- 2.審議事項について
- 1)今期の国内研修会の件
- 10月16日〜18日の研修会中止で、ロジックの佐藤さんから代替案の提示あり。
- a.日程 11月28日(金)〜29日(土)
- b.内容 忘年会を兼ねて、美味い料理と酒を味わう宴会(能登方面?)とする。
- c.確定 例え、員数が少なかろうが実施することで参加者は確認しました。
詳細は、別途佐藤さんからメ−ル等で連絡があります。
- 2)新たなる取り組みの件
- a.佐藤理事から、組合員の生き残りを掛けた経営塾創設の提案がありました。
- b.主旨は、「使命感持つ人材育成、後継の問題解決など」にあります。
- c.経営塾の名称は「平成松下村塾」です。
- d.運営方法は、
- 1.会場は、RDXの研修会室
- 2.回数は、10月から開始し、原則的に第三水曜日とし月1回としますので、
第一回目は、10月15日(水)とします。
- 3.時間は、開始は19:00とし、以降からは講師が決めることとする。
- 4.注意は、参加者は,1週間前には事前に講師宛てに参加の旨を連絡する。
-
- 3.平成松下村塾開催の件
- 1)講 師
- 第一回目は経営塾の主旨、これからの運営方針などがありますので、発案者・佐藤理事が主体となって進めますが、以降の講師陣については、内容に見合って組合員も担当します。
- 2)第一回
- 10月15日(水)Pm7:00から8:00位としますが、参加者並びに講義内容の様子から、講師が時間調整します。
- 3)懇親会
- 勉強会後は、30分程度だが茶話会形式で懇親の場を用意します。
-
- 4.次回定例会について
- 1)日 時 経営塾翌日の10月16日(木)Pm6:00から
- 2)場 所 RDX会議室に於いて
- 3)議 題 会合日近くなったら、別途メ−ルで連絡を差し上げます。
|