各 位 平成 16年 6月18日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


6月度・定例会・報告及び議事内容


 1. JASPA関連の報告事項について
   1)6/11日のANIA総会の件
   a. 会場は、大阪国際会議場
   b. 日時は、平成16年6月11日(木)
  1. 関西大会 14:00〜15:30
  2. 第一部基調講演 15:30〜16:30
  3. パネルディスカッション 16:30〜17:30
  4. 懇親会 18:00〜20:00
   c. 安達・土屋・鈴木・嶋田の四人で参加して来ました。
  d. 感想
  1. ANIAの関西大会というコトで、JASPAの協力度はあまり感じられなかった。
  2. 特別講演とパネルディスカッションでは、参加された方々からコメントを。
  3. 当日、協力し、参加して頂いた御三方には本当にありがとうございました。
  e. 費用は、
  1. 6/11日大会参加費用7,000円は、JITRAD組合負担としました。
  2. 懇親会参加費用13,000円、交通費等は、個々の会社負担としました。
  3. 費用請求は、何時もの会費請求と合わせて請求させて頂きます。
   2)5/20日のJASPA総会の件
   a. 総会・講演会・懇親会進行係りの方々へのお礼の件
  1. 日程変更に端を発し会場の件やら何やらで、
    向陽の福田さんには、いろいろご苦労をお掛けし申し訳なかった。
  2. 講演会進行では鴫原さん、懇親会進行では山東さんには、例え短時間でも、
    いろいろと気苦労があったと思います。本当に有り難うございました。
   b. 当日費用の件
  1. 福田さんとJASPA事務局の名和さんでガンバッタお陰で、
    参加費用が、当初の15,000円/人から12,000円/人に変更されました。
  2. この参加費は、何時もの会費請求と合わせて請求させて頂きます。
   c. 生命共済に加えて、ガン共済の件
  1. 詳細は別紙の通り
  2. 加入に伴う注意事項は、
    (1)別紙指定用紙で、組合員個々で申し込みして頂きます。
    (2)毎月受付ということですが、10日締めで翌月1日加入する方式です。
    (3)詳細につき判らないことがあったら、JASPA事務局にお尋ね下さい。
  3. ガン共済は、従来からの生命共済との抱き合わせですから注意して下さい。
   d. 生命共済配当の件
  1. 基本配当が10%、支払保険料の25%、合わせて35%の配当です。
    ・・・参考までに前年度の配当は40%でした。
  2. 詳細は、別途事務局から連絡がありましたら、個別に通知を差し上げます。
  3. 配当金支払いは、6月末頃だと聞いています。
 2. 連絡事項
   1)関東経済産業局承認の定款変更等の件
   a. ポイントは、
  1. 1/4口出資金方式が組合法により不適合となった。
  2. 替わり得る方法として、賛助会員方式を採用することを強要された。
  3. そこで、定款を変更し賛助会員制度を新規創設することとなった。
   b. 定款変更並びに、『賛助会員規定』は別紙の通り
   2)5/20日JASPA総会の費用改変の件
   a. 当初のご案内は15,000円/人だったのですが、
     費用が安く上がったので改変され、12,000円/人となりました。
   b. この費用は、何時もの会費請求と合わせて請求させて頂きます。
   3)(株)マルチメディアスクール・ウェーブの坂田代表から、組合脱会願いの件
   a. 本人体調不良につき、入退院を繰り返している状態なので、
    これからのことを考えると、組合行事に参加するのは不可能に近い。
   b. 代理の方からは6月中旬頃に組合脱会確認があったので、坂田代表の意向ならば
    何ら問題はないと連絡し、6/7日に5/末付けの通知が郵送されてきた。
   c. 規定に従って理事会審議の下に、諸々の手続きを進めたいと思っている。
   4)(株)ウィンズの梅木社長から、組合活動休止願い要請の件
   a. お仕事の方に専念せざるを得ないことから、当面の間は組合活動を休止したい
    旨の要請がありました。
   b. 私との話し合いで、次の様な内容で了解して頂いた。
  1. 休止後から半年間は、組合費請求はしない。
  2. 上記半年経過後は、従来の組合費半額を負担して頂く。
   c. 個別内容の取り決めは、後日のトラブル要因へと発展する恐れがあるので、
    年内中には、組合活動休止に関する新規定を創設する様にしたい。
   5)JISAニュース速報配布の件
   ・・・ 前回脱漏475と477を何時もの順序で配布します。・・・別紙の通り
   6)JASPA会報の件
   ・・・ 総会時に配布されましたが、改めてお渡します。・・・別紙の通り
   7)RDX本社事務所引っ越しの件
   a. 営業開始日は7月20日(火)です。
   b. 地図は別紙の通りです。
   c. 7月度定例会は、引っ越し先のR新事務所で開催したいと思う。
   8)向陽電気(株)事務所引っ越しの件
   a. 営業開始日は6月14日(月)です。
   b. 地図は別紙の新住所を以って個々にお調べください。
   9)今期の組合海外研修会の件
   a. 担当のロジック佐藤氏病気療養中につき、嶋田理事にお願いすることとした。
   b. 行き先は、5月定例会に参加された中国・張氏のご縁から山東省・烟台市と、
    嶋田理事が、最近、仕事の関係でお付き合いが始まった大連市に決めました。
   c. 詳細は、嶋田理事にお任せしました。
 3. 審議事項について
   ・・・今期の海外研修会の件
 4. 定例会後PM7:00からの平成松下村塾について
   1)会場は、RDXの研修会室
   2)講師は、土屋社長
   3)テーマは、技術関連の話題?
 5. 次回定例会と講演会について
   1)定例会で土屋理事に決めて頂きます。
   2)場所はRDX本社7/18日(日)移転につき、
    20日(火)以降ならば新会場に於いて・・・別紙の通り
    9日(金)以前ならば従来通りの会場です。
   3)時間は、PM18:00〜19:00 定例会、
          19:00 以降から平成松下村塾を
以上
 
 
<< 戻る