各 位 平成 16年 9月22日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度定例会・報告及び議事内容


1. JASPA関連の報告事項について
  1)9月 9日・木更津にて開催の運営委員会から…前回審議内容とほぼ同じ。
  a. 9/7〜9/9日の活路開拓事業の研修会の件
 

・・・無事に終了した。9日の参加者だけの評価だが好評だった。

b. JASPA専務理事・横尾氏の「経済産業大臣表彰」申請の件
・・・10月1日・経済産業大臣からの表彰が決まった。
c. 東京都主催の“産業交流展2004”の件
・・・集まりが悪く、今回はJASPAとしてのコーナーは設営しないこととなった。
d. JASPA共催会(ガン共催)の件
・・・詳細は前回の内容通りだが、更なる参加者を募っている。
e. まだまだ続く、大手の安値受注の件
・・・NECの安値受注の新聞情報は別紙の通りです。
f. JASPA新春会報向け・座談会開催の件
1. 日時 11月15日 PM3:00〜6:00
2. 場所 帝国ホテル
3. 議題 JASPA来年度の新春会報向け題材として、
『ソフトウェアの国内開発とオフショア開発の棲み分けと波及効果』
4. 参加 産経省・嶋田課長、NEC・江崎部長、国際大学・中島先生、向会長
2. 連絡事項並びに審議内容について
1)関東経済産業局との折衝で決定している「賛助会員振替え」の件
a. 別紙の通り、個人会員から賛助会員への振替え手続き書類を作成しました。
b. 次回10月度の定例会には、賛助会員振替えを要する会員は持参して下さい。
c. 10月度の定例会不参加の会員は、定例会日付までの郵送方をお願いします。
2)1〜6月迄の半期決算報告の件
・・・遅れましたが、半期決算は別紙の通りです。
  注記事項は、6月末退会のスクールウェーブの件は処理整理中で未処理です。
3)JISAニュ−ス速報配布の件
・・・481.482.483 をいつもの順序で配布します。
4)会員の住所変更のの件
a. 向陽電気 ・・・別紙の通り、6月度に引越し済みです。
b. ストライブ ・・・別紙の通り、8/23(月)を以って事務所を移転しました。
5)今期海外研修会の件
嶋田理事から、海外研修会要項が提示されます。
6)平成松下村塾の件
取り敢えずは、本日を以って終了します。以降いかがしますか。ご意見を!
3. その他事項について
1)倒産防止共催制度の件
・・・詳細は別紙の通り。
2)組合員名簿の件
・・・いろいろと異動等があったので、別紙の通り最新情報として配布します。
4. Pm7:00からの平成松下村塾について…講師は土屋社長で最終講座
・・・この最終講座終了後、以降の講座につき、参加者からのご意見を募集する。
5. 次回定例会と講演会について
…次回は、10月21日(木)Pm6:00からとします。
以上
 
 
<< 戻る