各 位 平成16年12月24日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


12月度・定例会議事録


1. JASPA運営委員会(12/9日・埼玉)報告について
1) 来年度 1月17日(月)JASPA賀詞交歓会の件
…別紙の通りの日程と概要です。
事前調査で「蒲地氏、曹氏、花岡氏、宮本氏」の四氏除き参加者決定しました。
2) JASPA会報第43号発行の件
…別紙の通り、山藤氏に「年賀挨拶状」を作成して頂き、
皆さんの了解の下に、来年度のJASPS会報に掲載することが決まりました。
3) JASPA共催会「ガン保険」加入者募集の件
…JASPA事務局からの強い要請があったことを連絡しました。
4) その他事項の件
a. JASPA賃金制度支援事業案内について
…詳細は別紙の通りで、取り敢えずは各社それぞれ参加表明をお願いした。
b. JASPA総会(5/26.木)前に座談会を開催し、会報44号の記事作りについて
…座談会実施予定は,2月中旬〜 3月上旬に掛けて実施されるそうで、
テ−マは、「これからの時代で生き残る技術」中心の話題と言うことで、
JITRADに要請が掛かかり前向きに了解したので、協力方をお願いした。
c. IT経営応援隊の募集について
…詳細は別紙内容で, ITコ−ディネ−タ−の有資格者の方は、新たなビジネス
チャンスと考えるならば「応援隊」に加わったらどうか!と紹介した。
2. 連絡・報告・審議事項について
1) 個人会員から賛助会員資格振替え等の件
…中央会並びに関東経済産業局に相談した結果、
12月決算終了の下に、来年 3月申告の段階で処理すればよい!と指導された。
2) 組合住所変更の件
…別紙「全部証明書」の通り、組合住所変更手続きは完了しました。
3) スティング社の理事への参加要請の件
…別紙名簿の通り、組合組成要因としての法人組合員は 7社しかありません。
スティング・山藤氏には 1〜2年前からJASPA新年号会報の広告デザイン担当
をお願いしている関係もあって、組合理事推薦で審議して頂き了解を得た。
時期的には、来年 3月度の通常総会を以て正式にお願いすることとした。
4) 賛助会員切り替えに伴い、名簿改定の件
…別紙の通り改定しましたので、内容等についてご確認をお願いします。
訂正箇所があるならば、早々に安達宛てにメ−ル等で連絡を頂きたい。
スティングの山藤氏は、正式手続き前ですが「広報担当理事」で表記しました。
5) JISAニュ−ス速報配布の件
…前回欠番だったNO486.を含み、NO488、489、490を配布しました。
6) 組合HPの中央会HPへリンクする件
…中央会の仕組みが変わり、中央会参加組合の内、
HPを持っていてキチントとアップデ−トされている組合中心にリンクされる
こととなったので、当組合HPとのリンクの件を了解した旨を報告した。
実際にリンクされるのは、先のことだそうです。
7) 中国海外研修会から、組合としての今後の対応策の件
…何か良い案があったら、忌憚なく提案して頂きたい。
この件については、嶋田理事が何か「案」を持たれているので、その「案」を
キッカケとし、来年度での審議事項と考えています。
3. 平成松下村塾について
…今回、エム・エム社の松尾氏が担当だったのですが、
当日の「忘年会」の開始時間との兼ね合いで、中途半端な状態になったので、
改めて、来春早々の1月度講演会をお願いすることとしました。
4. 忘年会について
…参加者12名となって、「駒形どじょう」で盛況に実施されました。
参加者費用は、一人当り 8,000円です。
この費用は何時もの組合費徴収と合わせて、改めて費用請求させて頂きます。
5. 来年1月度の新年定例会について
1) 日 時  1月26日(水)PM5:30から
           1月17日(月)がJASPA賀詞交歓会で、その翌週となります。
2) 場 所  RDXの会議室
3) 議 題  報告・審議内容は別途連絡を差し上げます。
4) 講演会 上記記述通り、松尾氏に12月度に代わってお願いしました。
5) 新年会 定例会終了後、恒例に従った懇親会を以て「新年会」とします。
以 上
<< 戻る