各 位 平成17年5月20日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


5月度・定例会議事録


1. JASPA通常総会について
内容確認と、出席者の確認をさせて頂きました。
1) 場所、JR五反田駅近くの「五反田ゆうぽうと」・6Fが会場です。
2) 日時、5/26日(木)Pm1 16:20から佐藤技術担当理事がパネラ−として参加する
パネル・ディスカッションがありますから、お間違いのない様にお願いします。
3) 確認できた参加者の方々は、
1.ユ−ソフトの平川氏、2.ウェ−ヴの佐藤氏、3.エムエムの松尾氏
4.ア−ベルの佐藤氏、5.経営情報センタ−の鈴木氏、6.マイクロの土屋氏
7.ラデックスの安達の計7人だけです。
更なる参加者を募集しています。私宛てに連絡を頂ければ幸いです。
4) 費用は一人10,000円です。当日、会場での支払いはありません。
参加者の方々には何時も通り、組合費徴収と合わせて請求させて頂きます
2. 補助金事業について
1) 賃金問題研究会の件
6月「 7日、14日、21日、28日の火曜日」の 4回開催で実施されます。
また、申込者と参加者は異なっても問題はないが、補助事業ですから参加状況
報告との兼ね合いもありますので、必ず参加者は会社名を名乗って下さい。
6月「 7日、14日、21日、28日の火曜日」の 4回開催で実施されます。
JITRADからは「マイクロ・経営情報センタ−・ラデックス」の三社です。
2) 技術課題研究会の件
補助金申請の件では申請中ですが、認可は困難な様相あり。
そこで、講師の方への興味心と、参加希望者が非常に多い様子なので、
補助事業から外しでも、JASPA自前開催を検討している状況です。
3. 中部アイティ産業健康保険組合について
詳細説明について、我々が要請すれば何時でも出向いての説明あり!だから、
何人かの組合員から要請があり次第、「説明会」を実施するつもりです。
説明会を求める方は、私宛てに一報の連絡を頂きたい。
4. 分科会報告について
エムエムの松尾氏から、海外研修へのアプロ−チを開始したとの報告があった。
a. 中国・大連市との兼ね合いで技術者採用と、これからの仕事の進め方について、
b. 米国・NY行きの件では、安達友人の熊沢氏来日の折には別途会合を約束した。
c. その話の経緯を下に、NY行きの件ならば、詳細は別途検討することとなった。
その他、「組合活動の見直し」「新技術紹介と共同開発企画」の案件については
別段の報告はなかった。
5. その他
1) JISAニュ−ス速報配布の件
NO499.500は、何時もの順序で配布しました。
2) 組合費等請求書の件
今月は組合費等の請求月ですので、宜しくね。
6. 平成松下村塾と懇親会について
1) 平成松下村塾の件
今回は、時節に適ったテ−マとして『個人情報保護法』を顧問・木村弁護士から
講義・講演をして頂いた。
残念なことは、先生の“パワ−ポイント活用デビュ−”を期待していたのですが
何故か、デ−タが壊れた!と言うことで、拝見することができなかった。
2) 懇親会の件
a. “くいものや六代目”に行き、ヘルシ−料理専門のせいか非常に好評だった。
b. 場所もJR浅草橋駅近くなので、交通の便がよいから、暫く使っていきたい。
7. 6月度の定例会について
1) 日 時 6月21日(火)
a. Pm5:30から、定例会を開催し、
b. 定例会後の「平成松下村塾」の件では、
1. 別途、面白い講演企画がありましたら、優先して対応します。
2. 上記企画がなければ、μテクニカ・土屋社長にお願いします。
2) 場 所 RDXの会議室
3) 懇親会 “くいものや六代目”を予定しています。

以 上

<< 戻る