各 位 平成17年7月20日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


7月度・定例会議事録


1. 7/14日・福岡JASPA運営委員会ついて
1) 補助金事業の賃金問題研究会の件
参加者多数で好評だったと報告し、来年度も要望多数ならば類似研究会あり。
無料個別診断実施、参加者に限る応募者は別紙の要領で直接応募して下さい。
実施日は 9月頃とのこと。応募者多数ならば抽選になるとの報告があった。
2) JASPA会報・第44号発刊の件
近々、組合宛に必要部数が送付されて来るので次回定例会には配布可能です。
3) 横尾氏の経済産業大臣表彰の件
余程のことが無い限り、推薦されるとの報告があった。
4) 産業交流展2005開催案内の件
今回は紹介するとのことで、応募者は別紙の内容に基づいて応募して下さい。
5) 年間行事確認の件
JITRAD関与のJASPA全体行事では、2007年/1月の賀詞交歓会と決まった。
6) 第57回中小企業団体全国大会「札幌ド−ム」参加の件
強い要請があったので、安達が顔を出すこととする。
2. 分科会報告について
1) 嶋田理事の「国内外研修会」の件
a. 米国NYへの海外研修会につき、NY在住熊沢氏を交えて打ち合わせをした。
b. 日程および内容に関し、再度詰める必要があることとなった。
c. 見積りも、JTB以外の所からも取り寄せることとなった。
暫くは定例会もないので、嶋田理事からのメ−ル連絡対応と言うこととなった。
3. 報告ないし審議事項について
1) Mic関連会社の岡本社長に、「CSRとコンプライアンス」の講演をして頂いた。
NO502.503を、何時もの順序で配布しました。
2) 「屋形船・隅田川巡り・貸し切り 2時間半コ−ス」の件
a. 日程は 8/5日、集合時間をPm4:30とし、詳細は別紙の通りです。
b. 費用負担は10,000円/1人ですが、当日の支払いは組合で対応します。
c. 参加者特定のため、7/27日(水)迄には参加・不参加の意思表示を!
3) 会員のア−ベルソフト・創業20周年お祝いの件
細やかながら、定例会後の懇親会費用を以てお祝いとさせて頂いた。
4) (株)エム・エムの開発商品「Web支払管理システム」の件
a. 松尾氏から、口頭で簡単に内容の説明をして頂いた。
b. 興味ある方は、松尾氏と直接連絡を取り合って頂く方法とした。
5) 朔北社と向陽電気二社の組合休会の件
a. 会社の事情は異なるが、 H17/4月からH18/3月の 1年間を休会と認めた。
b. 復帰に関しては、一度年末頃に確認し来年度の備えていきたいと考えている。
4. 平成松下村塾と懇親会について
1) Mic関連会社の岡本社長に、「CSRとコンプライアンス」の講演をして頂いた。
2) 近年になく、珍しく多くの方の参加があったりして、好評だった。
3) 懇親会は、何時もの“くいものや六代目”で実施した。
5. 次回の定例会について
1) 8月度は、定例会はありません。
代わりに、 8/5日「“涼”を求めての屋形船で隅田川巡り」を実施します。
2) 次回定例会は9月20日(火)・Pm5:30からです。
松下村塾は、エムエムの松尾社長が「Web支払管理システム」をデモします。
3) 会場は、何時も通りRDX・会議室です。
4) 懇親会は、“くいものや六代目”で実施する予定です。

以 上

<< 戻る