各 位 平成17年10月28日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


10月度・定例会議事録


10/20日・青森運営委員会の内容について
1) 平成17年度情報化月間の件
向会長が経産省大臣表彰となり、受賞報告があった旨を報告しました。
2) JASPA新春座談会開催の件
別紙の内容通り、11/7日(月)Pm 4:00から座談会が開催される旨をお話し
その内容が新春のJASPA会報に掲載されることとなりました。
恒例により、組合広告掲載が要請されていますので、
広報担当の山藤理事に広告内容をお願いすることとなりました。…A4.半分
3) 過日9/12日〜14日に掛けて開催された補助金事業報告の件
別紙の通り、好評だった!との報告をしました。
4) JASPA新委員会設立と委員募集の件
各省庁への政策提言をして欲しい!との政府からの要請で、
取り敢えず「IT政策懇話会」を発足させ、メンバ−不足だと判断し、
積極的な政策提言ができる方への委員募集となった件を報告しました。
5) 情報処理業に於ける派遣・業務請負適正化セミナ−案内の件
最近は、派遣形態に関する諸々の問題が多くなって、東京都労働局が動き
労働関係法令遵守と個人情報管理面に関する勉強会実施の通知がありました。
内容は別紙の通りなので、必要に応じ申し込みして下さい。
6) 日経BP社・パブリックビジネス・リポ−トの案内の件
これからの規制緩和の流れに従ってビジネス・チャンスが多くなるとし、
それらの内容を簡潔に紹介するリポ−トである。
一つの考え方として、JISAニュ−ス方式と同じ様に 1年ほど組合で購読し、
順番に組合員に配布し、様子を見てからの判断とすることとしました。
2. 分科会報告について
1) 土屋専務理事からの「提案」は、
何か、何人かで集まって、商品を販売する様なことを考えていきたいが如何か?
との提案がありました。
2) 嶋田理事の「国内外研修会」の案件は、
今回、都合が悪く欠席だったので意見なし。
海外研修会の件は、来期のタイミングに合わせて新たな企画を!とのことです。
3) 佐藤理事からの「案件」は、
今回、別途会合に参加され欠席だったので意見なし。
3. JITRAD報告・審議事項について
1) JISAニュ−ス速報配布の件
今回は配布なし。
2) ウェ−ヴとア−ベルの両佐藤氏の名古屋地区への興味の件
改めて、報告があるかと思います。
4. 新平成松下村塾と懇親会について
1) 今回の講演者は、μテクニカの土屋専務理事でした。
内容は、上海での会社運営上の苦労話を披露して頂きました。
5. 次回の定例会について
1) 11月16日(水)Pm5:00に別紙「能楽堂」玄関前での集合です。
下手な講演会・勉強会よりか、日本の古典芸能を鑑賞する会としました。
開演は5:30からですが、早めに集まった方がよい!とし30分早めました。
開演までの間に、私が用意する手引書を事前に目を通して頂き「お能」とは何か
を少し勉強して頂いてから、鑑賞され幽玄の世界に浸って頂きたいと思っている。
2) 会場は、別紙の通り、渋谷の「観世能楽堂」に集合します。
Pm5:30からスタ−トし、最終は9:30頃まで掛かりますので、適当な時間である
Pm8:00頃には引き上げ、能楽堂近くで「ユ−ソフトの内村氏」に手配して頂く
小料理屋に行き、一献を傾けながら定例会を開催します。
3) 「お能」の会には間に合わないが、
定例会には、何とか参加できる方も居るかと思われますので、
別途、ご案内をメ−ルで差し上げますから、参加・不参加の連絡をお願いします。
奮っての参加をお待ちします。

以 上

<< 戻る