各 位 平成17年12月 7日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


12月度・定例会議事録


1. 11/18日・大阪運営委員会について
1) 新規加入組合員等獲得の件
JASPA本体並びに組合個々での組合員増強を以て“力”を付けたい意向あり。
2) 会報向け新春座談会の件
別紙の通り開催され、その内容はJASPA新年号に掲載される。
3) JASPA会報広告掲載の件
組合広告は例年通りとし、山藤さんにデザインして頂いた。
4) 17年度補助金事業報告の件
別紙の通り、技術研修会絡みの公的補助金は査定上の見直しがあった。
5) 18年度・賀詞交歓会の件
平成18年 1月19日(木)、恒例のJASPA賀詞交歓会が開催される。
詳細は来る 12/15日の運営委員会で決定するので、その内容は別途通知する。
JITRADノルマは今回・15名なので、皆さん方の積極的な協力を仰ぎたい。
また19年度の賀詞交歓会のホスト役はJITRADと決まっているので、特務担当
理事の鈴木さんへの協力方をもお願いしたい。
2. 12月度・運営会議について
12/15日運営委員会の議題は、来年早々の賀詞交歓会なので、
その内容に関しては、決まり次第お知らせする。
3. 報告ないし審議事項について
1) パブリックビジネス・レポ−トの件
JISAニュ−ス配布と同様の順番で配布しました。
2) (有)ソフトニカ・橋下さんも新規加入の件
12月度より、正式に賛助会員として新規加入された。
3) 来期への課題の件
a. 国内・外向けの研修会の件
1.来期海外研修会は、中国・上海方面と決定、詳細は別途詰めて行く。
2.更に、我々組合員への研修等でよい提案をお願いしたい。
b. 「新平成松下村塾」の件
1.来期も続け行くことで決定した。
2.松下村塾講師名簿の順番は別紙の通りです。
4) 新春講演会の件
順番だと「スティングの山藤さん」の担当だが、
忘年会の席上を以て、急遽、顧問の木村先生にお願いすることとなった。
1月度定例会はJASPA賀詞交歓会と兼ねるので、時期的には2月度とする。
5) 名簿訂正の件
新規加入、ユ−ソフト等が移転があったので別紙の通り訂正した。
(有)ソフトニカの電話番号に誤りがあり、下記の通り訂正をお願いする。
IP050-3338-9941、携帯 090-7429-9237、Fax 044-854-1675
6) 上記内容の「ユ−ソフト移転先」の件
別紙の通りです。
7) 更なる、会員加入予定の件
今回の新規加入されたソフトニカ・橋下氏紹介の
(株)セレノ・山際社長が来期より加入される意向あり!とのお話が、忘年会席上であった。
4. 新平成松下村塾について
今期最終の松下村塾は、システム21の福田さんが担当した。
別紙内容に従って試験をし、参加者各々で感想やらを交えての意見交換をした。
講師・福田さんからの要望事項は、次回定例会まで試験問題を検討して頂き、
更に、この試験問題をより良くする為への「意見」を出して頂きたいと言う。
5. 分科会報告について
今回は、時間もなく意見交換をすることができなかった。
分科会担当の方々には、組合活性化への「案」を出して頂くことをお願いする。
1) 土屋専務理事「年間行事の見直し」・ウェ−ヴ佐藤氏・ユ−ソフト内村氏
2) 嶋田理事  「国内外研修会企画」・エムエム松尾氏・向陽電気、福田氏
3) 佐藤理事「新技術紹介・共同研究」・メディア廣中嬢・インタ−、鴫原嬢
休会の方、欠席が多かった方々には、メンバ−交替を考えたいと思っている。
6. デベロップゲ−トの曹さんの会社の商品紹介について
曹さんに代わって「太田さん」が、別紙の内容の下に商品紹介された。
7. 忘年会について
何時もの「くいものや6代目」で、郡さん幹事の下で実施された。
8. 来年度の定例会開催について
1月度の定例会の件は、皆さん方と相談した結果、月 2回の会合はキツイ!とし
JASPA賀詞交歓会と一緒にすると言うことで、1月19日(木)としました。
19年度の賀詞交歓会を考え合わせても、全員参加を目標にしていきたい。
繰り返すが、1月度は、通常の定例会もJITRAD新春講演会もありません。

以 上

<< 戻る