各 位 平成18年2月 17日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


2月度・定例会議事録


1. 1/19日・賀詞交歓会について
1) 賀詞交歓会参加者数と予算確保の件
…何とか、皆さん方の協力で予定通り実施でき成功裡に終わった。
2) 従来には無かったJASPA行事追加の件
a.JASPA法人化10周年を迎え、全中連からの表彰が実施された。
b.これを機に、JASPA内部機構としても表彰を実施することとなった。
1.JASPA参加期間10年、20年等での単体組合表彰
2.JASPA役員期間10年、20年等での個人表彰
3) その他事項告の件
a.特別講演会の件は、各々の捉え方の違いはあれど概ね評判がよかった。
b.今後とも参加者を集めるにも限界があるから、各組合への要請が強まる。
c.来期の賀詞交歓会担当組合は、JITRADである。
1.今回の会場「高輪プリンスH」の確保は、事務局にお願いしてあります。
2.賀詞交歓会翌日のゴルフコンペ企画は、どうするか!改めての検討とする。
3.会場の心配がないから、詳細事項の打ち合わせは秋以降になるはずである。
…この件は、鈴木特務担当理事の判断にお任せしたいと思っています。
2. JASPA行事について
…HISCO大阪地区支部長・矢野氏の「お別れの会」には安達が参加してきました。
3. 我々業界へのトピックスについて
1) 情報処理技術者試験の件は、別紙の通りです。
2) 労働者派遣法と職業安定法との関連では、各社は人材派遣実態を見直しながら
首都圏コンピュ−タ技術者協同組合対応策を参考としながら、顧客先に安心感と
信頼感を与える為にも、適切な対応策を取られることが肝要である。
4. 平成17年度決算資料について
…内容は別紙の通りだが、提出資料作成は改めて次回定例会でお渡します。
5. その他報告ないし審議事項について
1) JASPA会報・NO45号の件は、組合員は3部、賛助会員は2部を配布しました。
2) パブリックビジネス・レポ−トの件はJISAニュ−ス同様の順番で配布しました。
3) JITRADの今期研修会の件
a.詳細は、嶋田行事担当理事並びに松尾氏より説明があった通りです。
b.参加者が例え少なくとも、今回は実施することとなりました。
c.この上海行きでは、他の地域(大連・西安など)を合わせての話もあったが
検討した結果、上海近郊地域だけに焦点を絞り込むこととなりました。
4) 新平成松下村塾の件は、従来通り継続させることとなりました。
5) その他事項の件
a.18年度中小企業関係税制改正案資料を別紙の通り配布しました。
b.分科会の活動は、機が熟すまで暫く様子をみることとなりました。
6. 新平成松下村塾について
…今回の松下村塾は、木村先生にお願いしました。
今回の内容は、皆さん方からは好評だとの意見が多かった。
7. 今期定例会開催について
1) 年間スケジュ−ルを決める方式としました。
2) 今回の2/17日が第三週の金曜日なので、年間スケジュ−ルは次の通りです。
…3/17.4/21.5/19.6/16.7/21.9/15.10/20.11/17.12/15
3) 但し第三週金曜日が研修会や、何かイベント行事と重なれば変更されます。
8. 次回定例会の案内について
1) 日時 4月21日(金) 17:30〜
2) 場所 (株)ラデックス会議室
3) 議題 別途メ−ルでお知らせします。

以 上

<< 戻る