各 位 平成18年4月25日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


4月度・定例会議事録


1. 3月度・報告事項確認について
1) JASPA臨時総会の件
共催会の件につき、協同組合法に準拠する共済事業とすることで決議された。
2) 沖縄県地域活性化委員会設立の件
沖縄情報産業振興プロジェクト施行で、新 5ケ年計画のスタ−トから、
内閣府所管の下に「沖縄活性化委員会」が設置された。
3) 2006年度JASPA補助金研修事業の件
詳細は別紙の通りとし、費用は日数に関係なく15,000円/人と決定した。
4) 来年度・JASPA賀詞交歓会の件
来期世話役は当組合で、日付は来年度の1/18日、場所は品川プリンスHで予約
詳細は、秋頃になったら、改めて鈴木特務担当理事が詰めることとした。
5) プライバシ−マ−ク取得研修の件
費用が安く、好評なアロ−ポイントパ−トナ−ズ(株)の紹介があった。
会社連絡は■03-5645-8301か、URL:http://www.arrowpoint.co.jpである。
2. JASPA運営委員会について
1) 3/16日・埼玉運営委員会の件
a.μ-soft社より、中小企業IT化支援センタ−と自社商品の説明があった。
b.沖縄臨時総会決議の共済会解散で、経産省申請で認可待ちの報告があった。
c.沖縄地域活性化委員会設立に当り、参加希望者(JITRAD含)でスタ−トした。
d.今期10月度の補助金研修事業の中央会に申請し、承認待ちとの報告があった。
2) 4/6日・静岡運営委員会の件
a.沖縄臨時総会決議に則って、JASPA定款変更の内容が審議された。
b.H18年度・通常総会開催の報告があった。
c.沖縄地域活性委員会の取組み方針への報告が、別紙の通りあった。
d.H18年度補助事業取組み内容につき、再度の確認が為された。
e. 6月度運営委員会は札幌だから、祭りと重なるので早期員数確定の依頼あり。
3) 4/10日・共済会総会の件
a.4/10(月)Pm3:30からJASPA泉岳寺事務所会議室で行われた。
b.共同事業とし経産省に3/23日付けで申請し、3/30日認可された報告があった。
c.定款変更の「第二章 事業の(6)」記載の「役員及び従業員が死亡退職した
 場合“等”に生じる損害を埋めるための損害補償共済事業」と改定した。
 “等”を以て、ガン共済の死亡一時金 100万円追加支給を可能とした。
d.今後の展開として、次の様な件で加入者数を増やしたい!との要請があった。
 加入者数1000社を超せば、保険業法に則った「保険会社」として別途設立可能
 保険会社運営差益が増えるから思い切った事業運営が可能となるからである。
3. 平成17年度決算関係資料について
3/29日中央会了解、3/30日関東産業経済局に説明で、内容は別紙の通り。
4. 連絡及び審議事項について
1) 前期・賛助会員休会者の件
a.朔北社・宮本氏…半年間の休会期間延長で決議された。
b.向陽電気・福田氏…過年度未払組合費支払の下に組合復帰した。
c.リアルリサ−チ・花岡氏…連絡付かず。未納組合費計上。今期末迄に対応処置
2) パブリックビジネス・レポ−トは、所定通りの順番で配布した。
3) 中国・上海研修会は次の様な内容であった。
3/17日〜3/20に掛けて総数12名で実施し無事に終了した。報告は別紙の通り。
4) 参考資料配布の件…別紙の通り
a.高年齢者雇用安定法に基づく資料
b.都内事業所の賃上げ情報資料
c.中小企業BCP策定運用方針の資料
d.減価償却の方法に伴う資料
e.個人情報保護法に基づく個人デ−タの安全管理措置への徹底
f.請負と派遣の違い
5. 新平成松下村塾の件
…5月度の松下村塾の講師は、
インタ−ソシオシステムの鴫原さんです。…宜しくね。
6. 次回定例会の件
a. 日時 5月19日(金) PM5:30から
b. 場所 (株)ラデックス会議室
c. 議題 別途メールでお知らせします。
7. 特記事項
1) 5/25日(木)はJASPA通常総会なので、全員参加をお願いします。
2) 6月度定例会は、メ−ルの内容通り鮎三昧の食事会を兼ねての定例会です。
<この特記事項につき、協力方をお願いします。>

以 上

<< 戻る