各 位 平成18年9月29日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度・定例会議事録

 

1. JASPA関連について( 9/7日・大阪運営委員会)
1) 地域活性化委員会・沖縄事例の経過報告の件
…定例会配布資料の内容通り
2) 平成18年度情報化月間・経産大臣表彰等会員企業推薦の件
…定例会配布資料の内容通り
3) 平成18年度補助金事業取り組みの件
…内容は定例会配布資料の通りだが、
参加者について、次の様に変更があったことを確認した。
a.新規参加者は、曹さんと鴫原さん(事務局に連絡後、改めて連絡する)
b.事情で不参加、郡さん(事務局に連絡済み)
4) 経済産業省鍛冶課長との懇談会の件
…定例会配布資料の通り
5) その他事項の件
…定例会配布資料の通り
2. 連絡及び審議事項について
1) ベトナム海外視察の件
…大枠は定例会配布資料の内容通りだが、
嶋田理事からの中間報告を通し審議し、別途、次の様な事柄が確認された。
a. 2案参加予定の「佐藤浩明氏と福田雅之氏」が、 1案に変更された。
b.現地旅行会社と嶋田理事との打合せで費用などの変更があって、
 初期見積りより少し安くなった分につき、土産代等に充ることで確認した。
c.いずれにしても、日程と行程等の詳細については、
 全て、嶋田理事に一任することで一致した。
2) 来年度の賀詞交歓会の件
…内容は定例会説明の通りだが、内容を審議し次の様な事柄が確認された。
a.当日の懇親会出し物は、四ッ谷荒木町の車力寄席の春風亭美由紀さんとする。
b.当日の議事進行係は嶋田理事、アトラクション説明係は松尾氏とする。
   c.当日の来賓向け手土産の件では、従前通り“雷おこし”を用意する。
3. その他事項について
1) 定例会配布資料内容とは別に下記内容を付け加える。
2) 定例会議場と懇親会席上で、口答でお知らせした事柄についてだが、
a.退会者… 9月末を以て、朔北社の宮本氏が退会します。
b.休会者…10月から来年度 9月末まで 1年間、ヴェ−ブの蒲地氏が休会します。
c.加入者…10月から次の二方が新規加入されます。
1.(株)LSCの取締役・李薇(リ ウェイ)さん
2.(株)アイビ−・ア−ツの経営統括本部長・佐藤浩一氏
d.予定者…(株)ハイドの代表取締役COO・竹井義彦氏
4. 平成松下村塾について
…今回の講師はデベロップゲ−トの曹さんで、今の市場を二種類の海に例え、
競争が激しい市場をRed Oceanとし、これからの新市場をBlueOceanとし、
新製品開発と既存商品の市場展開への考え方が披露された。
5. 次回定例会の件
1) 日時 10月13日(金) 夕刻5時30分から
2) 場所 RDX会議室
c. 議題 別途メールでお知らせします
d. 講演者 平成松下村塾講師は、ユ−ソフトの内村さんです。
内村さん宜しくね!

以 上

<< 戻る