各 位 平成19年2月23日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


2月度・定例会報告及び審議事項について

 

 1.運営委員会(宮崎サンホテル開催)
  1)賀詞交歓会開催報告について
   …全般的には評価は良かった。例年との違いは、今期から支払方法が変わった。
    賀詞交歓会費用の全ての支払いは、担当組合(JITRAD)が支払うこととなった。
  2)業界実態調査の実施について
   …調査目的と内容は別紙の通りで、今後の詳細調査依頼への協力要請がきている。
  3)JASPA・HP.リニュ−アルについて
   …活動状況を判り易く掲載し、未加入組合の会員募集に結び付けたいと言う。
  4)JASPA会員証作成について
   a.形はレ−ザ−彫刻表彰楯の形態で作成する。
   b.各組合の参加会員に対しては、8000円位で配布する方針である。
   c.購入要請があったら、取り敢えずはJITRAD組合として一つだけ購入する。

 2.連絡及び審議事項
  1)ベトナム学生受入に伴うワ−キング・グル−プについて
   …今日Pm3:00〜5:00まで開催し、次の様に決議された。
   a.学生の採用に関しては、組合員は阿部先生に直接申し入れる方式とする。
   b.今期採用を目指す組合員は、 3月中に阿部先生に申し入れをする。
   c.今期採用企業のプレゼンが 5月にあるので、現地の採用状況を確認をしたい!
    と言う組合員が居れば、プレゼン企業に同行することを阿部先生お願いした。
   d.話は変わるが、ベトナム留学生対象の人材紹介業開業申請し認可されたので、
    今期 4/1日から事業開始するので、HP.が立ち上がったら連絡をお願いした。
   e.三回目のワ−キング・グル−プは、6月度の定例会頃を考えている。
  2)組合決算と事業概況説明について
   a.別紙の通り説明し、財務諸表・剰余金処分・役員変更につき審議決議された。
   b.別紙添付の「未収入金明細書」にある組合費未払者は、支払をお願いする。
  3)今期組合定例会のスケジュ−ルについて
   a.原則的に、第四週の火曜日・Pm5:30からとする。
   b.日程は、3/27.4/24.5/22.6/26.7/24.9/25.10/23.11/27.12月は忘年会日を提示
   c.3月は27日(火)と決定し、次月以降は定例会の都度確認する方式とする。
  4)JASPA新年号会報について
   …別紙の通り配付した。
  5)その他事項について
   a.今期の組合行事等の方向性の件
    1.新平成松下村塾は継続して行くことで決定した。
    2.講師の順番については、別紙参照の上、各々は準備をお願いします。
    3.自分に代わって、外部の方等で面白そうな話題提供者の紹介も可です。
   b.ウィンズ・梅木氏幹事の下で,2/4(日)〜2/7(水)ベトナム訪問の件
    …梅木氏からのメ−ル報告書通り説明した。
   c.今期の国内外の研修会の件
    1. 6月頃に中国・大連市でのITフェア見学の件
     現時点では、実施する方向性で検討、そしてタイミングが会えば、
     橋下・山際両氏が設立した西安の会社訪問を兼ねる案も急遽浮上している。
    2.国内研修会の件では、東北・松島地区への話がある。
    …いずれにしても、研修会と見学会は嶋田行事担当理事に任せます。
   d.新平成松下村塾の件
    1.橋下・山際両氏から
    「中国・西安の会社設立に伴う話と業務内容の紹介」につき講演があった。
    2. 3月度は、T2メディアパルの廣中さんの「携帯電話」に関連する講演と
     日程が合えば、賀詞交歓会で紹介した社会保険労務士の大村さんの講演が
     予定されている。
   e.組合員名簿の改定の件
    …別紙の通り、訂正追加した。
   f.会費等の請求の件
    …初めての方も居るので、確認兼ねて会費・飲食費等の支払方法を説明する。
    1.支払単位は 3ケ月単位で、請求月は 2月、 5月、 9月、11月の四回です。
    2.具体的には 1〜3月分は 2月度請求で,3月末までに支払いをお願いする。
    3.請求内容は、会費と定例会後等の飲食費を合わせて請求する方式である。

 3.次回定例会の件
  1)日 時、平成19年3月27日(火)Pm5:30から
  2)場 所、RDX蔵前事務所の会議室
  3)テ−マ、別途連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る