各 位 平成19年3月27日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


3月度・定例会報告及び審議事項について

 

 1.運営委員会(3/23日の沖縄運営委員会開催)内容は、次回定例会で報告する。

 2.連絡及び審議事項
  1)高輪プリンスホテルでの「賀詞交歓会費用」の支払いにつき報告があった。
  2)中央会に「平成18年度の組合事業報告書」を提出し、一部訂正後承認された。
  3)最終報告先である関東経済産業局への提出は、日を改めての提出の話があった。
  4)「前期分組合費等未納者」は、遅滞なく 3月末支払への要請があった。
  5)今期組合定例会スケジュ−ルにつき、原則的に第四週火曜日で決定された。
   4月以降は 4/24.5/22.6/26.7/24.9/25.10/23.11/27とし、12月は忘年会日で?
  6)JASPA共済会の「生命共済とガン共済」の死亡通知の報告があった。
  7)前期10月度開催の助成金活用のJASPA研修会費用請求の件につき、
   遅れて事務局から請求書が届いたので、参加者には組合費等の請求方式とする。

 3.資料配布…「参考資料」として下記資料が配布された。
  1)平成19年度の全国中央会補助事業の案内
  2)平成19年度の研究開発助成事業申請受付のお知らせ
  3)労働時間等設定改善法関連の内容のお知らせ

 4.新平成松下村塾
  1)T2メディアパルの廣中さんの遅刻により講演なし、次回の講演とする。
  2)賀詞交歓会時に紹介した“社労士・大村さん”には、
   「職場の労働トラブル」の内容で講演をお願いし、参加者からは好評を博した。
   …懇親会席上で、今回の講演会を契機に当組合の『労務担当顧問』として、
    就任して頂くことをお願いし、快く引き受けて頂きました。
    これからは、『法務担当顧問』の木村先生共々心強い専門家の方々を、大いに
    活用し、組合員各位の事業発展に役立てて頂きたいと思っている。
  3)4月度講師は、T2.メディアパルの廣中さんと(株)DOingの郡さんの二人です。
 5.次回定例会の件
  1)日 時、平成19年4月24日(火)Pm5:30から
  2)場 所、RDX蔵前事務所の会議室
  3)テ−マ、別途連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る