各 位 平成19年9月25日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度・定例会報告及び審議事項について

 

 1.運営委員会報告について
  1)8月度・宮城運営委員会の件
   a.情報化月間に於ける情報化促進表彰向け推薦依頼について
    1.昨年度推薦systemで推薦漏れとなったシステムを含み三件を推薦する。
    2.その推薦システムの概要とは、
     (1)マルマン・コンピューターサービス(株)の看護支援systemナース物語
     (2)システムロード(株)の電子カルテ統合医療情報system
     (3)(株)シー・エス・アイの病院向け電子カルテsystem
    3.特に、(2)と(3)は類似systemなので評価で苦しみ全部を推薦することとした。
   …別紙の通りの結果となった。
   b.IT人材確保委員会発足に伴う委員募集の件
     …JITRADとしては、会員からの応募者なし!で意見表明した。
   c.JASPA会報・第48号発行の件
 ※  1.別冊の通り
     2.今回の会報は、役員人事の変更で「中島新会長の挨拶」を主体に発刊した。 
   d.新任の情報処理振興課・八尋課長との懇談会の件
     …8/21日ないし22日のどちらかだったが、
      JASPA三役を中心に顔合わせを兼ねて懇談会を図ってもらうこととした。
   e.下請適正取引等の推進のためのガイドラインの件
 ※   …別紙資料の通り
  
 2.報告事項と審議事項について
  1)8/2日の秩父・長瀞ライン下りの「涼を楽しむ会」の件
   …多くの参加者の下で、無事に済みました。
   参加費用は15,000円/1人とし、何時も通り組合費請求と合わせて請求します。
  2)来年度 5月22日(木)のJASPA総会の担当幹事の件
   a.具体的な詳細事項の取り決めは「鈴木特務担当理事」にお願いします。
   b.役処として「総会進行役・講演進行役・懇親会進行役」の三役を決めたい。
   c.スポーツ交流会は、恒例に従って電算soft協の太田さんにお願いしたい。
  3)国内研修の件
   …9/10(月)にメールで、松尾行事担当係から連絡を行った件ですが、
    「松島行き」の件につき中間報告と関連事項の報告をお願いします。

 3.参考資料について
  1)裁判員制度の概要の件
 ※ …過日、木村先生からの講演がありましたので補足資料として別紙を渡します
     から参考にして下さい。
  2)Weveの蒲地社長からの事務所変更の件
 ※ …別紙の通り

 4.新平成松下村塾について
  1)今回の松下村塾は、セレンの山際さんです。
   …山際さんの念願が叶っての、「夏の欧州旅行に関連した話」の講演です。
  2)10月度は、(株)LSCの李さんです。宜しくね!

 5.特記事項について
   …どなたか、ありましたらお願いします。

 6.次回定例会の件
  1)日 時、平成19年10月23日(火)Pm5:30から
  2)場 所、RDX蔵前事務所の会議室
  3)テ−マ、別途連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る