各 位 平成19年11月27日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


11月度・定例会議事録

 

1. 運営委員会報告について
1) 11月度・大阪運営委員会議事内容
a. JASPA共済の件
…数か月間、役所との揉め事があったが、次の通りとなった。
1.共済組織をJASPA組合事業から外して「任意団体」とする。
 その結果、今迄と何等変わらず、共済事業を継続することとなった。
2.人命を保険対象にしていることから、生保への取り扱い規定を順守すること
 になったので、今後の取り扱い上で何かあれば別途連絡をしてもらう。
3.保険金支払いでは当面は会社経由としても、受取人の領収書を添付すること
 で本人が全額受取りの証しとするが、いずれ個人直接払いへの検討に入る。
b. IT人材確保委員会の活動の件
1.正式に、「IT人材確保委員会」が結成された。
2.第一回目の活動は、韓国・済州島の大学五校へのリクル−ト活動だった。
3.第二回目としては、別紙の内容通り「京都コンピュ−タ学院」での活動
…今後の人材確保で、参加を希望される方はJASPA事務局に連絡して下さい。
c. 賀詞交歓会の件
…現段階での概要は、次の通りです。
1.場所は、例年と異なり「恵比須ガ−デン内のウェスティンH」と決定した。
2.日程は、 1月17日(木)です。
3.行事内容は例年通りです。
 14:00から運営委員会、16:00から特別講演、18:00から賀詞交歓会の順
4.費用は、例年通り参加者負担が15,000円です。
5.参加者の組合割振りは,12/13日の広島運営委員会と 12/26日JASPA最終の
 役員会で決定しますが、JITRADは東京圏組合なので全員参加の要請がある。
 皆さん方からの積極的な協力方をお願いします。
d. 来年度の定時通常総会の件
1.担当はJITRADで、詳細は「鈴木特務担当理事」にお願いしてあります。
2.日程は、 5月22日(木)です。…昨日お話した5/15日ではありません。
3.場所など詳細については、改めて、鈴木特務担当理事から連絡があります。
e. JASPA会報の件
…例年通り、A4.1/2版,の掲載を予定、山藤広報担当理事にお願いした。
f. JASPA座談会の件
12/4日・帝国ホテルでの「経産省情振課・八尋課長を囲む座談会」は、
JASPA三役中心に進められることとなった。
2. 報告事項と審議事項について
1) 今期忘年会開催の件
今回の企画担当・ハイドの竹井氏から次の通り企画がなされ全員が賛同した。
a. 日時は、12月11日(火)Pm6:00から
b. 場所は、JR・高田馬場駅周辺
c. 詳細は、11月末迄にはメ−ルで連絡があるはずです。
d. 参加者の確定は、12/4日(火)までに「竹井氏」宛てに連絡する。
e. 今回の参加者は、忘年会会場で営業絡みのD/B構築の話題もありますから、
     営業担当の方との同行の上での参加者を募集しますので宜しくね。
2) 組合HPの内容と閲覧の件
…組合HP閲覧上の問題点として、個人情報に近い項目があるとの指摘があったが
 皆さん方と再検討した結果、別に問題はなさそうだ!との結論に至った。
 将来的に何かあれば、その都度、改めての検討とした。
3) 事業協同組合法改正で定款見直しの件
…顧問・大村さんにお願いし、別紙の通り新旧対比の形態で作成して頂いた。
 但し、確認事項及び追記事項などがあったので、皆さん方と話し合った項目を
 再度見直し、改めて新旧対比の形態で書き表して頂くことをお願いした。
4) 定例会開催日の設定と松下村塾のヤリ方の件
…松下村塾につき来年度以降も継続するのか、継続するにしても何か改変する
 内容があるか否かで皆さん方と検討した結果、
 取り敢えずは、今迄通りの形態で継続することで確認された。
5) 前回の定例会で懸案事項となっているJOB-D/B作成の件
…その後の進捗状況はどうか? との問い合わせから、次の様に決められた。
a.各組合員の営業担当者は、先ず顔を合わせ親しくならなければ話にならない。
b.この顔合せ会も、別途日程を企画するのも大変なので、
 来月・12月11日の組合忘年会の席上を活用することとなった。
c.そこで、皆さん方には積極的な対応方をお願いし当日の調整もお願いしたい。
 参加者が決定したら、12/4日(火)の参加者確定の件で報告して下さい。
6) 組合活動の活性化への提案の件
…よい「ご提案」がありましたら、何時でもお話し頂ければと思っています。
3. 新平成松下村塾について
12月度は忘年会ですので、松下村塾はお休みとさせて頂きます。
来年度の1月度の松下村塾では、
(株)日中インフォシスの福安さんにお願いしてあります。
4. 次回定例会の件
1) 日 時、平成20年1月22日(火) Pm5:30から
2) 場 所、RDX会議室
3) テ−マ、別途、メ−ルで連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る