各 位 平成20年 3月26日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


3月度・定例会議事録

 

1. 運九州・唐津運営委員会報告について
1) JASPA総会開催の件
a. 来る5/22日・JASPA通常総会はJITRADが幹事役担当となった。
b. 場所は、JR目黒駅近くの「目黒雅叙園」です。
c. 詳細は、決まり次第別途通知します。
2) IT人材確保委員会の件
a. 実施日程は、4月下旬頃だと言うことです。
b. 求人対象学校は、京都コンピュ−タ学院です。
c. この件も、詳細が決まり次第別途通知します。
3) 補助金付きのJASPAセミナ−の開催予定の件
a. 日程は、 9/9日(火)〜11日(木)の三日間
b. 場所は、泉岳寺のJASPA大会議室
c. 参加員数は、Max40人位
d. 研修内容は、次の通りです。
<午 前 > <午 後 >
9/ 9日・  な し ・15:00〜18:00魅力ある企業作り
10日・10:00〜12:00仮想化技術1 ・13:30〜17:30仮想化技術2.
11日・10:00〜11:30内部統制等1 ・13:00〜15:00内部統制等2
e. 参加費用等詳細事項が決まり次第、別途通知します。
4) JASPA会報の件
別冊の通り
2. 報告事項と審議事項について
1) 事業報告及び決算報告の件
…前回報告内容を一部訂正で、通常総会議事録の訂正版で説明しました。
2) 定款変更等を含み、中央会経由で関東経済産業局届け出の件
…遅くなったが提出資料を作成したので、次回定例会迄には提出します。
3) 定例会開催日の設定と新平成松下村塾のヤリ方の件
…取り敢えずは、従来通りの形態で続けます。
4) 懸案事項だったJOB-D/B作成の件
…懸案だった委員会を過日キックオフしたので、堀越さんから説明して頂いた。
5) 嶋田行事担当理事が会合不参加の件
…代わって「堀越氏」が代行します。
6) 今期の「海外研修会」ないし「国内研修会」の件
…改めて、嶋田氏に代わって松尾氏中心に企画を練って頂くこととしました。
7) 賛助会員・新規加入の件
…(株)レブラの久留社長には,3月度から賛助会員加入で挨拶して頂いた。
8) 組合員名簿改定の件
…別紙の通り訂正しました。
 組合員各位は、自らの会社記述内容を詳細にチェックして頂き、
 訂正箇所がありましたら、私宛てまでメ−ル等で連絡して下さい。
9) 光陽電気の福田さんの件
…今月 3月末を以て休会手続きが終了するに当たって、ロジックエンジンの佐藤氏
 から、その後の様子の説明があり、規定通りに終了することと決定しました。
3. 3月1日から施行された「労働契約法」のポイントについて
別紙資料に基づいて、大村(社労士)顧問から概要を簡潔に説明して頂きました。
4. 新平成松下村塾について
急遽、福安さんに代わって「ユ−ソフトの平川さん」に変更し、
ユ−ソフト会社契約のコンサル・丹治氏から次の様な演題で講演して頂いた。
1) 組織発展繁栄の要諦
2) 企業衰退・倒産の原因 ワ−スト10
4月度の講師は、「日中インフォシスの福安さん」にお願いします。
5. 次回定例会の件
1) 日 時、平成20年4月25日(金)Pm5:30から
2) 場 所、RDX会議室
3) テ−マ、別途、メ−ルで連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る