各 位 平成20年 4月28日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


月度・定例会議事録

 

1. 静岡・新富士運営委員会報告について
1) JASPA共済会・支払い事案の件
…共済会会員の事故死事案につき審議、問題なしで 300万円を支払うこととした。
2) 定款変更等を含み、中央会経由で関東経済産業局届け出の件
…別紙の通り
3) IT人材確保委員会の件
…内容は別紙の通り。参加企業は予定数が集まったので締め切られた。
4) JASPAセミナ−実施の件
…別紙の通り確定した。セミナ−参加者の件では改めて募ります。
5) 業務請負に関する諸々の件で役所との意見交換の件
…JASPA側で問題を抱える会員と厚労省職業安定局との意見交換が為された。
6) その他
…全国展開版健康保険組合の紹介があった。
2. 報告事項と審議事項について
1) 決算報告書等関東経済産業局への提出の件
…定款変更申請内容で躓いているので、提出が遅れている。
2) 月次決算報告の件
…組合事務選任者決定で、今期から別紙の通り 1/4半期対応で決算報告をします。
3) JOB-D/B作成の件
…委員会は4/15日に開催され、詳細は別紙の下に堀越氏から説明が為された。
4) 今期の「海外研修会」及び「国内研修会」の件
…松尾氏から、別紙の通り国内研修会の候補案内がありましたが、
下記イベントとの関連の下に、一部修正され再提案が為されることとなった。
5) 『日帰り珍発見の旅』の件、…担当・ア−ベル佐藤理事
…前年の“寄居の川下り”同様、日帰りバス旅行で珍しい所・面白い所を訪問し
その近郊で美味しい膳を食し、仕事外の話題で花を咲かせる会とする。
時期は 6月下旬から 7月初旬頃とし、企画が為されたら改めて連絡します。
6) 『伝統文化への誘い』の件、…担当・安達
…過年度実施した『能を鑑賞する会』への要望があったので、再度企画する。
時期的には秋頃を考えています。改めて提案する。
3. 新平成松下村塾について
1) 今回の講師は「日中インフォシスの福安さん」で、
演題は、漢字に纏る話題で、似た様な漢字を使って書き、話しているが、
“日・中の違いの面白さ”を教えて頂いた。
2) 5月度は、JASPA総会があるので月例定例会はありません。
3) 6月度には定例会がありますので、山下顧問には講演をお願いします。
4. JASPA総会について
1) 別紙の通り、5月22日(木)です。
2) JITRADが担当となったので、万難を排しての参加をお願いします。
3) 総会進行役の件では、
a.特別講演では、鈴木理事に、
b.パ−ティ−では、ロジックの佐藤さんにお願いすることとなりました。
…当日、宜しくお願いします。
5. 次回定例会の件
1) 日 時、平成20年6月24日(火)Pm5:30から
2) 場 所、RDX会議室
3) テ−マ、別途、メ−ルで連絡を差し上げます。

以 上

<< 戻る