各 位 平成20年 7月28日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


月度・定例会議事録

 

1. JASPA・札幌運営委員会について
1) 9/9〜9/11日の補助金付きセミナ−実施の件
…皆さん方に事前に連絡しましたが、応募者なしだった。
2) 情報化月間表彰対象社募集の件
…昨年度はJASPA参加組合会社2社が表彰されたが、今期は現在応募社がない。
この表彰は毎年ですから、来年度はJITRADからの応募を期待したい。
3) JASPA海外視察の件
…内容は別紙の通り。
米国西海岸・優良企業訪問の海外視察も皆さん方に諮ったが応募者なし。
事務局からは、各組合理事長は全員参加して欲しい!との要請があった。
4) JASPA会報掲載・広告作成の件
…内容は別紙の通り。スティングの山藤さんにお願いした。
5) 経産省からの調査結果報告の件
…内容は別紙のとおり。
2. 連絡並びに審議事項について
1) 6月27日(金)の「日帰り研修会」開催の件
…内容は佐藤幹事の報告通り「天候に恵まれ、事故もなく楽しく行ってきた。」
2) JOB-D/B作成の件
…7/ 9日(水)に会議を開催し、今後の方針の大枠を決めました。
3) 6月分までの月次報告の件
…内容は別紙。未払入金の件は詳細をお調べ頂きたい。不明な点は藤巻まで。
4) 今期の海外研修会の件
…土屋専務理事から「ベトナム・ホ−チミン」の提案がありました。
積極的な反対意見がないので、堀越・松尾行事担当は早々に企画をお願いする。
5) ソフトニカの橋下氏とハイドの竹井氏の新会社設立挨拶の件
…案内状は別紙の通り。急遽、別途、橋下氏より説明があって、
共同経営者の「竹井氏」が、外れることになったとの説明があった。
6) 「伝統文化への誘い研修会」の件
…第一回目の「観世能研究会」の会は、9月17日(水)とする。
参加希望者は、安達宛てに8月中には連絡を頂きたい。
連絡頂いた方には、切符と謡本コピ−、そして簡単な説明書きを郵送します。
この件は、お盆明けには、改めて連絡を差し上げる。
7) 名古屋の「ニチカイ・国島社長」の賛助会員加入の件
…9月には、皆さん方に紹介できると思っています。
8) 流鏑馬(やぶさめ)の会・案内の件
…案内は別紙の通り。趣味と興味がある方は見学に来て下さい。
私は、世話役として準備等の関係で前日から会場近くの宿舎に行きます。
当日は、落ち着いて、お話するだけの余裕がない!と思いますので宜しくね。
3. 9月度定例会について
1) 開催日:9月25日(木)Pm5:30から
2) 松下村塾の講師は、6月度、顧問に就任された「木村さん」にお願いします。
3) 議 題:定例会近くになったら、案内を差し上げる。
<特記事項>
a. 定例会以降の懇親会の件ですが、当日方式から事前予約方式に切り替えたい。
b. .何故なら、会社近辺のお店で19時頃の時間帯で空いている所が少なくなった。
c. また、事前予約でも、お店によってですが、人数不確定の状態では嫌われる。
d. そんなこんなで、事前に「お店の名前など」をお知らせしますから、
これからは「定例会参加・不参加」とは別に「懇親会参加・不参加」の連絡も
合わせてして頂く様にしたいと考えています。
e. こんなコトを考え付いたのも、浅草と言う場所だからこそです。
江戸情緒を残す老舗のお店が多いし、一人では入り難いお店もありますので、
折角、浅草に近い所で、原則、毎月一回は会議を催すならば、
懇親を兼ねての夕御飯くらいは、
浅草界隈で、昔を忍ぶ様な雰囲気を持つ多くのお店を知る場を提供できればと
考えたからです。
…ご協力のほど、宜しくね。

以 上

<< 戻る