各 位 平成20年 9月25日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度・定例会議事録

 

1. 8/31日のJASPA・青森地区(八戸)運営委員会について
1) 情報化月間表彰対象社(者)推薦の件
…下記の通り報告があった。
a.法人表彰は、「離島漁港管理のIT化への管理System」・当選した。
b.個人表彰は、「JASPA会員の中から功労者を推薦」・落選した。
2) JASPA海外視察(米国・西海岸の優良企業訪問を兼ねた研修会)の件
…参加者が集まらず、中止となった。
3) JASPAセミナ−実施の件
…実施に向けて、参加者を募る様にする。
4) 下請適正取引に伴い経産省と中小企業庁の役人との懇談会内容報告の件
…諸々の報告が為され、質疑応答が活発に為された。
5) JASPA会長の中島氏の沖縄宣伝大使の件
…JASPA中島会長が沖縄県の仲井真県知事から「美ら島大使」に任命された。
2. 9/11日のJASPA・東京地区運営委員会について
1) 人材確保委員会の件
…9/16日に新宿NSビルで実施され、当組合からは「システム21」が参加した。
2) セミナ−実施の件
…当組合からは誰も参加しなかった。だが参加者からは好評だったと報告あり。
3) JASPA会報・第50号発行の件
…次回には配布できると思う。会報掲載広告はスティングの山藤さんの作品です
4) その他
…「ITCConferece 2008」が太田区産業プラザで 10/10〜11日に開催される。
3. 連絡並びに審議事項について
1) 前回の定例会でお願いした「組合費等未払分支払い」の件
…9月末には必ずお支払い下さい。
2) 今期の海外研修会の件
…「ベトナム・ホ−チミン」の件については、松尾氏より中間報告が為された。
3) 「伝統文化への誘い研修会」の件
…9月17日(水)「観世会館」で実施された報告があった。
4) デベロップゲ−トの件
…10月から 1年間の休会申請がありました。
5) 名古屋の「ニチカイ・国島社長」の賛助会員加入の件
…参加意思表明はあるが、今回も顧客との打ち合せ日と重なり参加できず。
6) その他
a. 7月 1日から施行された最低賃金法改定の件
…大村先生から要点説明があった。
b.JOB-DBの件
…10月が中間チェックを兼ねての会合開催予定なので、担当者にお願いする。
c.中央会主催の全国大会の件
…11/20(木)仙台サンプラザホ−ルで開催されるので、参加を表明した。
d.「長瀞神社・宝物殿」見学の件…担当は、ア−ベルの佐藤さんです。
…日程は11月14日(金)、参加者は佐藤氏まで連絡する。
e.「能面展示会」見学の件…担当は、安達です。
…10月14日(火)〜19日(日)の期間で、会場は銀座松坂屋裏の清月堂
 画廊の 2F、安達在席日は 14.15日午後と19日午後だけです。
4. 今回の松下村塾の講演会について
…講師は「発明プロデュ−ス協会の木村さん」にお願いした。
 テ−マが盛り沢山なので、分けて頂き、今回は前半部を講演して頂いた。
 次回は、今回の続きの後半部を講演して頂くことになった。
5. 10月度定例会について
1) 開催日、10月28日(火)Pm5:30から
2) 講師は、9月に引き続いて「木村さん」にお願いた。
3) 議題は、定例会近くになったら、案内を差し上げる。
<特記事項>…定例会以降の懇親会について
…10月は、青森のジョンガラ節を弾き語りするお店「吉幸」を案内した。
 数人の方からは、良かった!とのお褒めの言葉をメ−ルで頂いた。
 11月は、別のお店を案内する予定です。…乞う、ご期待を!

以 上

<< 戻る