各 位 平成20年 11月21日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


11月度・定例会議事録

 

1. JASPA仙台運営委員会の報告について
1) 中国民国ソフト協会の表敬訪問及び業務提携覚書取り交わしの件
…内容は別紙の通り、12/3日(水)に合同会議と調印式がある。
2) JASPA賀詞交歓会の件
…別紙の通り大枠が決まった。
3) JASPA会報作成の件
…別紙の様に広告掲載の要請有り、スティングの山藤さんにお願いした。
4) 原材料価格高騰対応等緊急保証制度の件
…別紙の通りソフト業界が指定業種に入った。一般保証枠外で担保付 2億円、
 無担保 8,000万円迄追加。早い者勝ちの様相あり。手続きは早い方が良い。
5) IT業界に於ける業務請負の適正化への件
…厚労省幹部との意見交換会で、業務実態を説明し行政指導への是正策を進言。
6) JASPA共済会・支払い事由発生に伴う審議の件
…愛知県の某社社員交通事故に伴う死亡への共催金支払いが承認された。
2. 連絡並びに審議事項について
1) ベトナム海外研修会の件
…松尾幹事から別紙の通り研修会報告が為され、堀越幹事からCDが配られた。
2) 「伝統文化への誘い研修会」の件
…佐藤幹事担当で別紙の通り「鎧試着の会」がある。連絡は佐藤幹事宛に。
3) 来年度のJITRAD新年会開催の件
…新年会幹事役は平川氏にお願いした。詳細は幹事役より改めての連絡がある。
4) 来年度組合活動に伴う提案事項の件
…次の様なテ−マの下で、12月・忘年会時での話題としたい。
a.『来期海外研修会』の行き先と時期
b.『伝統文化への誘いの会』への継続か、新たな提案か
c.定例会とは別に、組合員社員などが参加できる『新たな会作り』の提案など
3. 新々松下村塾の講演会について
…来年から賛助会員加入予定の「名古屋の国島氏」が講演し、一通り終了した。
 継続するか否か、継続するにしても何か工夫は?、その他関連事項として?
4. 12月度・忘年会(定例会)について、
…参加・不参加は、12月1日(月)迄に返事を頂きたい。
1) 開催日時は、12月17日(水)Pm6:30から
2) 場所は別紙の通り、『茶寮・一松』、電話は03−3841−0333です。
3) 初めての企画として、芸者修行中の『振り袖さん』を呼ぶ。
4) 振り袖さんの人数は、我々4人に対し1人の割合を考えている。
5) 参加者が多ければ、振り袖さんの数も増えて華やかさが増すと思う。
6) そこで多くの参加者を募るためにも、知り合いの方々にも声を掛けて頂きたい。
7) 当日は忘年会ですから、Pm6:30迄に『茶寮・一松』に直行して下さい。
8) 地図は、HP http://www.ichimatsu.co.jp を参照して下さい。
[費用]は“振り袖さん”の費用負担は男性が負担することとし
 男性は・20、000円 、 女性は・15、000円とします。
5. 来年度1月の定例会は、
新年度「新春講演会」をするか否か、するなら「幹事を誰にするか」などで
忘年会の場を借りて決めたいと思っています。

以 上

<< 戻る