各 位 平成23年 2月23日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


2月度・定例会議事録

1.2/17日・沖縄運営会議について
1)JASPA賀詞交歓会の報告
…別紙の通りの報告です。
2)JASPA青年部発足に向けた第一回会合開催の報告
…定例会報告事項の通りです。
3)ITソフトウェア基準法(仮称)政府要望への報告
…定例会報告事項の通りです。
4)JASPA・HPのコンテンツ報告
…JASPA・HP参照の通りです。
5)中央会補助事業に伴う研修事業の報告
…定例会報告事項の通りです。

2.報告及び審議事項について
1)JITRAD.役員の件
  1. 駒形社長のご了解を頂き、新規理事追加ないし定款変更をしなくてもよいこととなりました。
  2. 役員構成は、理事長に安達、専務理事に土屋氏、技術担当理事に佐藤氏、行事担当理事に駒形氏、広報担当理事に山藤氏、監事に福田さんとなります。新規理事候補者の件では、希望される方が居ましたら検討します。宜しくね。
  3. 賛助会員から法人会員に切替え理事資格を持つには、次の条件が伴います。
    入会金50,000円が出資金 200,000円に、会費10,000円が15,000円となります。
2)組合会員のHP未掲載・札幌の(株)メディアマジック社の件
HP担当は、System2.1の福田さんの会社にお願いすることで決まりました。
そこで、2月度からHP作成費・月 5,000円を支払うことで決まりました。
3)JITRAD組合の決算書報告の件
…別紙の通り説明しました。
説明後の審議内容で、収益調整を求める意見があり、「年度末の収益状況に応じて、月々の徴収会費を以て免除することもある」と言う議事内容の下で、12月分会費免除で決算調整することで決定しました。
4)組合行事担当理事の件
…駒形さん(堀越さん)と大堀さんの二名にお願いすることで決まりました。
今期・2011年度の海外研修は、インド・バンガロ−ル地区の案が有力でした。
時期は、駒形氏から10月後半から11月初めの頃でどうか!との案がありました。
5)日中インフォシス(株)の件
…今回の急遽の北京帰郷で、2月の講演会が 3月に変更することで決まりました。
6)SUSHI社の新造社長の件
…定例会報告事項の通りです。
暫くは、オブザ−バ−として参加して頂くつもりです。
7)クラウド・サ−ビスの紹介プレゼンを要望する件
…JASPA・中島会長が推薦する(株)さびいの山口氏の講演の件ですが、定例会報告事項でお配りした内容を検討して頂き、次回定例会までに返答を。
8)広報委員会・組合担当者の件
…定例会報告事項の通り、引き続き「鴫原さん」でよいか!との連絡の件ですが、JITARAD理事の山藤・広報担当から了解して頂いたので、鴫原さんさえ、良かったら今年度のJASPA広報委員をお願いしたと考えている。鴫原さんには、この議事録を見ましたら、ご返事を頂きたい。
9)別封筒案内の(株)セレノシステムからのお店広告案内の件
…ご案内の通り、山際さんの娘さんが「銀座でお店」を開くこととなりました。この件では、このお店を次回定例会の3/23日か 4月以降の定例会で夕刻5:30から7:00頃迄の時間貸し切り方式の下で開催することを提案しました。
山際さんからのご返事如何で、詳細は決めたいと考えています。

3.松下村塾の講演会の件
1)日 時
3月23日(水) 夕刻5:30から
2)場 所
上記内容の通り、山際さんからのご返事如何で、山際さんの娘さんのお店にするか、RDX会議室かを決めます。
3)講 演
内容は、賀詞交歓会後の懇談会で話した新華社通信社向け案件の詳細。
講演者は、福安さんです。
4)4月以降の松下村塾の件
  1. 日程は、改めて次回定例会で決めます。
  2. 講演者は、従前からお約束の木村先生の「法律問題」です。
    この講演内容は、要望事項があれば考慮して下さると思いますので提案下さい。先生、宜しくね。

4.懇親会の件
1)3月は、山際さん次第で、娘さんのお店と言うこともあります。
ご都合が悪ければ、別途、階下の「いちげん」以外の所を考えます。

5.3月度定例会案内の件
…場所指定など合わせて、改めてご案内します。

以 上


<< 戻る