各 位 平成23年 3月25日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


3月度・定例会議事録

1.3/10日・大阪運営会議について
1)2011年・賀詞交歓会反省の件
…来年度向け教訓内容は、報告事項の通り
2)5/19日(木)の通常総会の件
…別紙の通り
3)ITソフトウェア基準法(仮称)の件
…別紙の通り
4)助成金付き研修会の件
…別紙の通り
5)広報委員会から通知の件
…別紙の通り

2.報告及び審議事項について
1)今後の組合理事長の件
  1. 安達が3/28日のR通常総会で代取権を返上する。一般的慣習から理事長辞任。
    但し、関東経産局に問い合わせたら、組合通常総会時後の変更事項だから、今期 1年の残留期間中は継続留任し、来期総会で変更したらと電話回答あり。
  2. 今回の定例会で、JITRADとしては 4月以降の組合役員は次の通り確定した。
    理事長に土屋さん、専務理事に安達、技術担当理事に佐藤さん、行事担当理事に駒形さん、広報担当理事に山藤さん、監事に福田さんです。
  3. 組合活動及び上位団体JASPAへの対応の件では、今迄通り安達が担当する。
    但し、R代表取締役から安達に対して組合活動委任があることを条件とする。
* …上記a.の内容につき、近々、関東経産局に行き最終確認したいことがある。
2)組合HPの件
  1. HP作成の件はシステム21にお願いし「荒川由希さん」が担当となりました。
  2. 配付改定住所録と荒川さん手直しHP内容は、組合員は内容確認して欲しい。
  3. 間違いがあれば、住所録は安達に、HP内容は荒川さんに連絡してください。
  4. 荒川さんのメ−ルアドレスは、y-arakawa@sys21.co.jpです。
* …今後の課題だが、折角の組合HPなので、何か有効活用手段を考えて欲しい。
3)組合決算対応の件
  1. 前回定例会で急遽提案し、組合利益調整を兼ねて12月組合費前受け処置した。
  2. 組合費の負担 1ケ月分免除対応とし、処置は、4〜6月分の組合費請求で対応。
4)決算報告及び業務報告の件
* …次回定例会で報告します。
5)今期海外研修会の件…駒形さんと大堀さんから別紙で提案
  1. インドIT企業訪問と見学を企画し、時期は10月後半から11月初旬頃とする。
  2. 配付資料の企画内容につき、一部の手直しを含み再見積もりをお願いした。
  3. 一方で今回の地震災害支援を考えて、国内研修会提案があり、再考となった。
* …そこで次回定例会で方針をきめたいから、次のアンケ−トに応えて頂きたい。
(1)秋季研修会   参加か・不参加か
(2)参加条件の   海外か・国内か
(3)宿泊日数は   2〜3泊か・ 5〜8泊か
(4)研修場所は   インド以外の海外か・国内ならば何処ら辺りか
(5)その他上記外の条件で何かあれば、別途提案して下さい。
6)広報委員会・組合担当者の件
…当組合として、「鴫原さん」にお願いした。
7)会員(JCホ−ルディングス)の事務所移転の件
…移転先および業務開始日は、3/21日となり別紙の通り
8)組合での補助金学校開催の件
  1. 内容は、佐藤さんからの別紙概略説明書の下で説明した。
  2. 補助的に、講師をしている福田さんからもコメントを頂いた。
  3. この件は、日を改め「学校開校準備会」を立上げ、詳細を詰めることとした。
9)(株)セレノシステムが新規開店したお店の件
  1. お店の雰囲気は、案内状通り「ギャラリ−・カフェ」でした。
  2. 店内展示物は1〜2ケ月単位で模様替えし、展示物販売もしている。
  3. ご自慢は料理とハ−ブティ−、お味はよい!、値段は頃合だった。
  4. 開店11:00、注文stop食事22:00。飲み物22:30閉店23:00、日曜祝日は休み
  5. 員数は15〜20人位は入店可能。事前予約すれば時間貸切りも可能である。
10)鴫原さんのご自宅の件
  1. 私からのメ−ルで地震被害はあったが、ご家族全員が怪我がないと案内した。
  2. 福田さんから、ご自宅の屋根が落ちた!と聞かされ、被害は酷かったらしい。
  3. そこで、大したコトはできないが「義援金の募集」をすることとなりました。
* …4月の定例会で集金させて頂きます。不参加者は組合口座振込み可です。
11)福安さんの講演内容の件
  1. 新華社通信向け「会社紹介と商品紹介そして学校案内など」を講演して貰った。
  2. 説明はあったが、今一つ判り難い所もあって、これからの検討課題が残った。
  3. 具体的には福安さんも研究中なので、一緒になって考えたらよいと思っている。

3.4月度の松下村塾の件
1)日程は、4月22日(金)と決定しました。
2)場所と時間は、何時ものRDX会議室で夕刻5時半から
3)講演は、「木村先生」の「法律問題」です。
…懇親会の件は、何処か、新しい所を探したら、改めて案内します。

以 上


<< 戻る