各 位 平成23年 4月25日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


4月度・定例会議事録

1.4/7日・静岡運営会議について
1)東北太平洋沖地震の件
別紙の通り
2)共済会臨時評議委員会で、今回の被災会員向けの支援策審議の件
別紙の通り
3)厚労省の「雇用調整助成金の支給要件緩和」の件
別紙の通り
4)第16回JASPA総会実行委員会の件
別紙の通り
4/27日までに、参加者の件で多くの参加要請があるので協力方をお願いします。
5)今回からの総会参加者通知の件
別紙の通り
6)ITソフトウェア基準法(仮称)の件
別紙の通り
7)2011・日台ビジネスアライアンス交流会の件
別紙の通り

2.報告及び審議事項について
1)組合理事長の件
  1. いろいろと、お騒がせしました。
  2. 別紙の理由の下に、元の体制に戻し、理事長に安達、専務理事に土屋氏です。
  3. 今後とも、宜しくね。
2)5/19日のJASPA総会出席者の件
メ−ル案内の参加者ですが、更なる参加者を募ります。
3)組合HPの件
  1. 「荒川さん」に手直しして頂きました、まだ修正箇所があるみたいです。
  2. 自社のHPを閲覧して頂き、修正箇所がありましたら連絡をお願いします。
  3. これを契機に、過去からの住所録配布の件ではHP確認方式でお願いします。
  4. これからは、組合HPの積極的な活用方法をどうするか!で検討を進めたい。
4)前期の決算報告及び業務報告の件
別紙の通り…関東経産局と中央会には提出しました。
5)今期海外研修会の件
  1. 国内研修会と決まり「しまなみ海道」と決まりました。
  2. 日程変更がありましたので、別途、行事理事から報告があります。
  3. 宿泊場所との関係で、今週27日までには参加追加をお願いします。
6)組合での補助金学校開催の件
  1. 取り敢えず、組合での学校経営を進めることで決めました。
  2. 第一回準備委員会を,5月 9日にシステム21事務所で開催します。
  3. 現段階の 5/9日参加者は「佐藤・福田・大村・木村・福安・安達」ですが、ご興味がある方は、21の福田さんに連絡し参加をお願いします。
7)土屋さんと鴫原さんの事務所被災の件
  1. JASPA共済会の「お見舞金」に準拠し、JITRADも「見舞金」を決議した。
  2. JITRADは一件上限 8万円、件数合計で25万円を限度とすることで決議した。
  3. 被災確認では、マイクロの土屋さんと、インタ−ソシオの鴫原さんでした。
  4. 証明資料は、JASPA同様に被災写真か補修明細書とし別紙の通り確認済み。
  5. 決議・決定したので、早々にお支払いします。
8)今期 1〜3月の 1/4半期決算報告の件
別紙の通り
9)5月には別途・懇親食事会を企画するので改めて連絡します。
10)7月頃、以前、高尾山近くのホタル見学を兼ねた食事会は、別途、佐藤さんが企画するので、この件も改めて連絡します。

3.4月度の松下村塾の件
1)今回の講師は、「木村先生」でした。
2)身近なテ−マ「今回の東日本震災被害」に伴う法律問題だったので、皆さんは真剣になって傾聴していました。
時間が足りなくて申し訳なかった。

4.5月度の松下村塾の件
1)恒例に従い、JASPA総会なので5月度は定例会はありません。
2)但し、別途「外出する食事会」を企画したいと思っています。
別途、メ−ルで連絡します。
3)6月度の定例会も、別途ご案内します。

以 上


<< 戻る