各 位 平成23年8月3日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


7月度・定例会議事録

1.7/ 7日・札幌運営委員会について
1)中央会補助事業「研修会」の件
…別紙資料内容の如く例年と違って、厳しい条件付きで開催することとなった。
2)平成23年度情報化推進貢献表彰推薦の件
…JASPAは3年ほど連続表彰されてるので、無理やり4年を目指しTSHを推薦
3)広報委員会からの報告の件
…JASPAのHPは組合員皆のモノだから、積極的に活用して欲しい!と要請あり
4)22世紀フォ−ラムの件
…JASPA役員の高齢化とマンネリ化打破で「若返り策」への検討会が始まった。
5)共済会の団体旅行保険の件
…共済会員は、別紙の通り契約内容が変更されたので必ず一読をお願いしたい。
6)講演会の件
…セ−ルスフォ−ス・ドットコムのビジネスモデル創出講演は、好評を博した。

2.報告及び審議事項について
1)7/29日(金)・高尾山うかいのほたる観賞を兼ねた戸外定例会の件
…参加者18名で、行き帰り雨に遭わず納涼気分を味わった定例会となった。
2)今期中央会補助金付き研修会(9/7〜9/8)の件
…受講者数36人確保が条件なので、当組合も出来る限り協力することとした。
3)前回からの懸案事項の組合事業(組合学校設立)の件
…新制度の下で教育事業ができるなら、改めて再挑戦することを考えている。
4)秋季 (10/9〜10/12)の研修会の件
…別紙の通り、駒形行事担当理事より説明があった。
5)上記・札幌運営委員会講演の件
…タメに成ると思うので、 9月ないし10月の定例会で講演者遠藤氏と交渉する。
6)鴫原さんのネットショップの件
…震災後の新規事業の立上げなので、協力できる方は応援して下さい。

3.次回定例会の件
  1. 恒例に従って 8月度は、定例会はありません。
  2. 9月度定例会は9月22日(木)を予定するが、?
    (1)セ−ルスフォ−ス絡みの講演、(2)福田さん紹介のメンタルケア講演?
  3. 上記日程との兼合いもあり、定例会議題と合わせて改めて連絡します。

以 上


<< 戻る