各 位 平成24年2月29日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


2月度・定例会議事録

1.賀詞交歓会反省会について
1)反省会・慰労会の件
  1. パネルディスカッション方式、ミス・ユニバースのアトラクションは好評
  2. 泉岳寺事務所で毎週 1回営業情報打合わせ会実施を予定、決まり次第連絡
  3. JASPAから各組合会員の個人情報開示依頼があったが、当組合は拒否した
2)特別講演会の件
…好評だったので、来期も同様な企画への話があった。

2.2/16日沖縄運営委員会について
1)賀詞交歓会の件
…参加者数 241名、収支は赤字にならず良かった。
2)KT-NETのJASPA加入の件
…双方組織参加者増を共通目的とし、お互いで賛助会員になることとなった。
KT-NETはKDDI研究所肝煎りの組織で、詳細は別紙の通り
3)JAPICOマ−ク審査員の件
…Pマ−クに代わる資格を創設し、半年経過するが会員が少ない。
今後の参加者募集に備え、各地区の「審査員」を募集することとなった。
その内容は別紙の通り
4)米国クラウドビジネス視察研修会の件
…内容は別紙の通り
締切りは3/20日で、参加者は直接JASPA事務局・矢野氏宛に連絡して下さい。
5)その他
…世界的な調査会社・ガ−トナ−ジャパン(株)の協賛会社資格を取得した。

3.報告及び審議事項について
1)中央会提出用の決算関係書類の件
  1. ただ今、制作中なので次回の報告とする。
  2. 決算内容だけは、別紙の通り、
  3. 別紙・未収入金の内容確認の上、お支払いをお願いします。
2)Doingの郡さん復帰の件
…2月度から復帰されました。
3)今後の組合活動のマンネリ化打破の件
  1. 定例会場所は、承諾組合員の事務所輪番制で進めていきたい。
  2. 定例会当番会社は、懇親会などの手配をお願いしたい。
  3. 定例会資料は、何時も通り安達が作成し議題進行係を勤めます。
  4. 定例会後の講演会講師の件は、当番会社指定の方があれば優先する。
  5. 候補者が居ない場合は、何時も通り、安達が輪番制講師の下に調整する。
4)今期の国内外向け研修会の件
…駒形理事・堀越氏並びに大堀氏に、時期及び場所等の企画をお願いした。
  1. 駒形理事からは、韓国ないし中国視察への提案があった。
  2. 広中さんからは、新規事業企画を兼ねたハワイ視察の提案があった。
  3. 土屋理事からは、何処かのコンピュ−タショ−などの見学会を兼ねた提案あり
5)平成松下村塾の件
…取り敢えずは、従来通りの形態で進めていく。
6)JASPA広報活動の件
…昨年同様に、鴫原さんにお願いすることとなった。
7)JITRADHP作成の件
…昨年同様SYSTEM21の荒川さんにお願いする。…定例会議事録の掲載忘れずに!
8)東京都公的支援制度の件
…経営相談サ−ビスガイド、助成事業一覧、知財セミナ−、コンテンツ産業向け
知的財産フォ−ラム、海外市場を目指せなど…内容は、別紙の通り
9)早稲田大学・創造理工学部総合機械工学科の吉藤君の件
…「学生起業家選手権」に応募し受賞した件を、吉藤さんから報告あり。
10)私個人の「新規事業」紹介の件
…ボランティアで、『廃業コンサルタント』の活動を開始したことを報告

4.松下村塾の講演会の件
1)ベトナムの会社・(株)VTMの「ホ−・フィ・ク−ンさん」にお願いした。
…キッカケは、以前紹介した「倉科氏」の顧問会社
2)「見え鉄」の中間報告
…佐藤さんと、鴫原さんで中間報告の説明があった。
3)3月の講演者の件は、
  1. 次回定例会を兼ねて「目黒川・呑み川界隈の桜見学会」を企画しているので、当日の天候と、桜の開花状況如何なので、改めての連絡としたい。
  2. 何時も通り、事務所での定例会ならば、YIDATEC・山本氏からの紹介者 db-NET開発・販売会社社長の「細江さん」に講演をお願いしようと考えている。ダメならば、スティングの「山藤さん」にお願いします。
…いずれにしても、30日の天候及び桜開花状況で決めたいと思います。

5.懇親会の件…上記の様子如何ですが、
1)目黒川・桜見学会を兼ねるならば、近郊の「雅叙園」か何処かで食事会を
2)何時も通りの事務所会議室での定例会ならば、何処かの居酒屋を

以 上


<< 戻る