各 位 平成24年3月30日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


3月度・定例会議事録

1.3/15日大阪運営委員会について
1)賀詞交歓会の件
…特に、パネル・ディスカッションが好評だった!と報告した。
2)平成24年度・第17回通常総会の件
…別紙の通り報告した。
3)H24年度の補助事業に伴う研修会の件
…講演内容はともあれ、別紙の通り開催日程がきまった。
4)22世紀フォ−ラムで米国視察の件
…視察日程と内容は別紙の通り。
5)JAPICOマ−クの件の件
…Pマ−クに代わる資格として、別紙の通り前回定例会に続いて紹介した。
6)今年度の運営委員会の開催地と日程の件
…役員変更及び台湾ITカンファレンスとで、6月以降の日程及び場所調整がある

2.報告及び審議事項について
1)中央会及び関東経済産業局向け提出用の決算関係書類の件
…別紙の通り中央会及び関東経産局に提出しました。
2)前回ご案内した「会費等未収入金」の件
…未払いの方は、早々にお支払いをお願いします。
3)今後の組合活動のマンネリ化打破の件
…新企画の下に、会員会社訪問を兼ねて定例会開催場所に変化と刺激を求める。
ことで決定し実施することとなった。
4)今期の国内外向け研修会の件
…駒形理事・堀越氏並びに大堀氏に、時期及び場所等の企画して頂いた。
  1. 時期は、10/20日・21日を含む前後の日程で参加者の了解を取り付けた。
  2. 場所は、国内なら「石川県・加賀屋旅館」、海外は「韓国か、ハワイ」の提案
    改めて、今少し詳細が決まり次第、再度、皆さんに問い掛けることとなった。
5)JASPA広報活動の件
…昨年同様に、鴫原さんにお願いすることで決定した。
6)30日当日、私案があったが話すコトを忘れた事柄の件
…各理事下に補助員資格で「賛助会員」の方に参加要請し複数制を目指したい。
現段階で、環境が整っているのは、
  1. 行事担当理事・駒形氏の下にNISの堀越氏と“マトリックスの大堀氏”が、
  2. 広報担当理事・山藤氏の下に“インタ−ソシオの鴫原さん”が、
7)次回定例会の決議事項について
  1. 当組合の若返り策に結び付けていきたいので、補助員制度創設の件
     1.専務理事・土屋氏の下に、賛助会員の方どなたか。
     2.技術担当理事・佐藤氏の下に、賛助会員の方どなたか。
     3.監事・福田さんに下に、賛助会員の方どなたか。
  2. 5/17日(木)のJASPA総会の参加者の予定数確認の件

3.松下村塾の講演会の件
…3/30日は、桜見学を兼ねた定例会を企画したが時期が合わず残念だった。
1)日程は、4月20日(金)PM5:30から
2)場所は、新宿・歌舞伎町の(株)マトリックスの大堀氏の事務所となりました。
住所及び電話は「新宿区歌舞伎町2-44-1ハイジア13F、電話03-5292-7963」です。
宴会予約の関係では、参加・不参加につき4/13日(金)までに連絡を下さい。
講演は、次の講師の方々の都合等を確認してから、改めて連絡します。
  1. YIDATEC・山本氏紹介の「細江さん」
  2. 煙台市新技術開発局・東京事務所所属商務代表の「張林新氏」
  3. スティングの「山藤さん」

以 上


<< 戻る