各 位 平成24年4月23日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


4月度・定例会議事録

1.4/12日静岡運営委員会について
1)平成24年度・第17回通常総会の件
…内容は別紙の通り
2)中小企業活路開拓研修会の件
…内容は別紙の通り
3)22世紀フォ−ラム推進委員会の件
…委員リストは別紙の通り、JITRADから 2名参加
4)日台ITビジネスアライアンス交流会の件
…内容は別紙の通り
5)宮城ソフト協・木村理事長主催の「環境展参加案内」の件
…内容は別紙の通り

2.報告及び審議事項について
1)前回ご案内した「会費等未収入金」の件
   …未だお支払いのない方は、早々にお支払いをお願いします。
2)JITRAD組合組織の件
  1. 出資金が高いので会員企業が応募し難いので、出資金1口金額を変えたい。
  2. 現行の賛助会員入会金 5万円、会費 1万円が妥当だとし応募し易くしたい。
  3. 定款及び規約変更内容は、
    出資金 1口金額20万・5万円に、月々の会費も資格格差なしで1万円に。
…不賛成及び別途提案がありましたら、メ−ル等で連絡を頂きたい。
3)JITRAD組織体制の件
  1. 組合組織の若返りに向けて、役員正副複数制にしていきたい。
  2. 現行複数制の役員状況は、
    1.行事担当では、駒形さんに大堀さんが補助役に居る
    2.広報担当では、山藤さんに鴫原さんが補助役に居る
  3. 今後複数制にしていきたい役員は、
    1.技術担当では、佐藤さんに郡さんを補助役に据えたい
    2.専務理事には、土屋さんに平川さんを補助役に据えたい
    3.監事役には、福田さんに堀越さんを補助役に据えたい
…2年後位を目途に、上記補助役の方々を含め新体制へと移行していきたい。
上記「補助役」の件は、最終的には6月の定例会で決定していきたい。
4)5/17日・JASPA通常総会の件
…参加者最終確認は、4/25日(水)までに確定したいので連絡をお願いします。
別途、4/23日(月)にメ−ル案内します。
5)今後の組合活動のマンネリ化打破の件
…今期から、定例会開催場所を訪問を兼ねて会員各社での開催で賛同を得た。
  1. 5月は、JASPA総会で定例会はない。
  2. 6月は、(株)ユ−ソフト・平川さんの会社「渋谷」
  3. 7月は、(株)システム21・福田さんの会社「早稲田」
  4. 8月は、(株)LSC・李さんの会社屋上で“スカイツリ−見学の暑気払い”
6)今期の国内外向け研修会の件
…駒形行事担当理事より中間報告があって、下記の様に方針が決まりました。
  1. 行き先は、北陸・能登で“加賀谷”ホテルがメインとなった。
  2. 宿泊部屋ランクは、中クラスの部屋で手配する
  3. 組合研修会相応の「企業訪問ないし業界関係者との懇談」を、何か企画する。
  4. 詳細事項については、 6月の定例会を以て打ち合わせをする。
7)2/24日・RDX社階下の「いちげん」の懇親会費用の件
…私の不注意から、参加者明細が判らなくなったので、今回の請求内容から除外し、組合負担とさせて頂きます。

3.松下村塾の講演会の件
1)講演は、スティングの「山藤さん」にお願いしました。
2)講演内容は、会社危機の脱出に伴う“運を手繰り寄せた経営術”でした。
3)参加者は、臨場感溢れる話し方に聞き入り感動を以て聞き惚れた方が多かった。
4)次月・ 5月はJASPA総会なので講演会はありません。
5)次々月・ 6月は時期が来たら別途案内します。

以 上


<< 戻る