各 位 平成24年10月1日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


9月度・定例会議事録

1.8/2日・札幌運営委員会について
1)中央会補助事業のJASPAセミナ−の件…開催詳細事項の話
2)平成24年度情報化促進貢献表彰の件…他社の申請参考資料は別紙の通り
…当会員で来期に向けて申請を要請する方は、JASPA事務局と相談して下さい。
3)ITソフトウェア基準法推進委員会からの報告の件
…「建設業法」の規定を参考に、JASPA内に委員会を創設し活動を始めた。
4)JASPA広報委員会からの活動報告と広報委員選定依頼の件
…9/13日運営委員会の報告内容通りである。
5)KT-NET先進技術応用研究会合同開催の件
…KT-NETの賛助会員登録で、KDDIの基礎研究を下に合同研究会のへ話があった。

2.9/13日・東京運営委員会について
1)JASPAセミナ−の件…別紙の通り
…「クラウド事業支援センタ−」を今回の講師高橋氏が立ち上げるコトとなり、来月の定例会 10/26日に詳細説明をお願いするつもりである。
2)ITソフトウェア基準法推進委員会報告の件
  1. 趣旨は、今や製造物の多くが“何処で、誰が、何時作ったか!”が判る時代だ
  2. ソフト製作物は誰が開発し、誰が何を CHECKしたのか判らず問題を抱えている
  3. 関連法規も「情促法、通産省告示第 359号、Net Work規制の基本法」位だからチャントした体裁を整えたいとし、付帯して“ソフト鑑定士”創設も進めたい
3)石井一二氏・顧問就任の件…経歴は別紙の通りでJASPAは大いに期待をしている
4)広報委員会報告の件
…参加組合の役員等登録と移動状況、会員状況や行事予定などを掲載したいとの希望から、JASPA広報委員会を開催し今後の運営を決めると言う。
またJASPAのHP空きスペ−スを活用し、組合ないし会員の紹介や商品などの広告を紹介し、組合の活性化と商品の販売促進に結び付けたいと言う。
5)これからのJASPA運営委員会スケジュ−ルの件
…今後のスケジュ−ルは、別紙の通り
次回運営委員会は、10月11日(木)で埼玉県川越の「川越プリンスホテル」でご近所の「ア−ベル・佐藤さん」にお付き合いをお願いしたい。

3.報告及び審議事項について
1)今期 6月末決算報告の件…別紙の通り
2)JITRAD組合定款(出資1口金額)変更の件…別紙の通り
3)今後のJITRAD体制替えを意識した副理事制度創設の件
  1. 安達理事長・土屋専務理事代行で、特務理事として「平川さん」
  2. 行事担当(駒形さん)の副理事に「大堀さん」
  3. 広報担当(山藤さん)の副理事に「鴫原さん」
  4. 技術担当(佐藤さん)の副理事に「郡さん」
  5. 監事担当(福田さん)の副理事に「堀越さん」
JASPA活動が何か!を知ってもらう為にも、副理事同行を進めていきたい。
4)将来の北海道部会(小委員会)立上げの件
…札幌運営委員会後に、「山藤さん、メディアマジックの長瀬部長と佐藤氏、NISの駒形社長と堀越氏、安達」の6人で交歓会を開催した。
今後は、参加人員を増やしていきたいと考えてる。
5)今期定例会開催日程と場所の件
…今期は第4週の週末金曜日と決めましたが、来期は別途相談して決めたい。
  1. 10月の定例会は、NIS・駒形社長の所  ・日程は、26日(金)
  2. 11月の定例会は、スティング・山藤社長の所・日程は、30日(金)とする
  3. 12月の忘年会は、行事担当理事中心に何処か企画して頂くことをお願いした。
    新宿のフラメンコ・ショ−!の提案あり。大堀さんにお願いした。
6)定款変更手続き完了報告の件
… 8月から賛助会員の正会員格上げと、会費を全員が月10,000円とした。定款指定地域外会員存在の件では、北海度・愛知・岐阜・福岡の登記をする
7)今期の国内外向け研修会の件
…別紙の通り
8)組合内の小分科会立ち上げの件
…新会員募集と、新規参入予定者との交流輪拡大に向けて行動を起こしたい。

4.松下村塾の講演会の件
1)今回の定例会講演は、桜木町法律事務所の木村先生の予定でしたが、ご都合が悪く講演なしでした。
2)懇親会は、新規顧問参加される「近藤司法書士」の歓迎会を兼ねて池袋・サンシャインビル内の土佐藩海鮮居酒屋で開催した。
3)次回定例会は、10月26日(金)Pm5:30です。
場所は、秋葉原近くのNIS事務所での開催します。…HPを参照
講演者は、過日の補助金付き研修会講師を努めた「高橋氏」に依頼しました。

以 上


<< 戻る