各 位 平成24年10月29日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


10月度・定例会議事録

1.10/11日・埼玉(川越)運営委員会について
1)JASPAセミナ−開催の件
…“クラウド”の実際の活用事例およびビジネス事例紹介で好評を博した。
2)ITソフトウェア基準法推進委員会報告の件
…大成建設の木内氏講演を下に、モデル取引契約を想定し意見交換が為された。
3)経産省情振課・課長との懇談会開催の件
…別紙の通り11月16日に懇談会があるので、参加希望者はJASPA事務局宛てに意見等があれば別紙裏の事前申請書に記入し提出して下さい。
4)広報委員会報告の件
…JASPA広報担当から, JITRAD役員及び会員の名簿等の提出と、組合及び会員の広告ないし商品広告などJASPA・HP掲載への要請があった。
広報担当山藤氏・鴫原さんで、JASPA広報担当と打合わせて対応して下さい。
5)賀詞交歓会の件
…来年度の賀詞交歓会幹事役は、順番から言ってJITRADとなった。
詳細は、今後の打ち合わせで決まり次第報告します。
6)ANIA宮崎大会の件
…別紙の通り紹介があった。
7)11月 8日(木)・仙台運営委員会の件
10月度・埼玉・川越運営委員会には佐藤理事に参加して頂いた。
11月度・宮城・仙台運営委員会にもどなたかの参加をお願いしたい。

2.報告及び審議事項について
1)9月分までの決算内容の件
…別紙の通り
別途、「未収入金」の明細を添付しましたので確認して下さい。
2)今後のJITRAD体制替えを意識した副理事制度創設の件
  1. 特務理事(平川さん)と「佐藤さん」
  2. 行事担当(駒形さん)の副理事に「大堀さん」
  3. 広報担当(山藤さん)の副理事に「鴫原さん」
  4. 技術担当(佐藤さん)の副理事に「郡さん」
  5. 監事担当(福田さん)の副理事に「堀越さん」
JASPA活動!周知徹底の下に副理事制度創設し、多数参加型体制にしたい。
3)12月の忘年会の件
…新宿のフラメンコ・ショ−「エルフラメンコ」での開催となった。
  1. 12月 6日(木) 18:00までに、会場入り口集合
  2. 詳細は、幹事・マトリックスの川島さんにお尋ね下さい。
4)中央会(小委員会)立上げの件
…城南会、城北会に次いで、11月から「中央会」を立ち上げることとなった。
  1. 各小分科会の幹事役は、
    a.城南会、廣中さん
    b.城北会、郡さん
    c.中央会、堀越さん
    d.これからの北海道・中京・福岡及び沖縄は、当面の間は安達が担当する
  2. 特に中央会は、休会会員の方々とのコミュニケ−ションの場としたい
  3. 中央会の第一回会合は、11月 2日(金)NISにてPm 6:30からです。
5)今期定例会開催日程と場所の件
…今期は第4週の週末金曜日と決めました。来期からは別途日程を決めたい。
  1. 11月の定例会は、スティング・山藤社長の所・日程は、30日(金)とする
  2. 12月の忘年会は、 6日・新宿のエルフラメンコPm 6:00現地集合です。
6)定款指定地域外会員の件
…「北海度・愛知・岐阜・福岡」の会員所在地域登録をしたいと考えてます。
手続きは、顧問・近藤司法書士にお願いします。
7)今期の金沢研修会報告の件
…別途、研修報告書を以て報告します。
8)RDX社の来年度春先頃の引越先の件
…別紙の通り
東京モノレ−ル・天王洲アイル駅近くの「天王洲ファ−ストタワ−」
23Fで東京湾側、引越時期は 2〜3月頃で検討中です。

3.松下村塾の講演会の件
1)クラウド事業支援センタ−責任者・高橋さんと永守さんにお願いしました。
具体的に時間を掛けて説明して頂いたので、判り易く好評を博した。
会員各社はそれぞれ検討して頂き、個別に「高橋氏」と相談して下さい。
2)講演後の懇親会は、NIS会社近くの中華料理のお店でしました。

4.次回定例会の件
1)11月30日(金)・Pm5:30からです。
2)場所は、秋葉原近くのスティング・山藤さんの事務所…地図は、HP参照
3)報告及び審議内容は、別途メ−ルで送ります。
4))講演は、順番だと「μテクニカの土屋さん」です。

以 上


<< 戻る