各 位 平成25年3月27日
J I T R A D_______
理事長 安達幸詔


3月度・定例会議事録

1.3/14日沖縄運営会議
  1. JASPA賀詞交歓会の報告
    …特別講演会の資料配布と会計報告があった
  2. 今期通常総会及び来年度賀詞交歓会の開催
    1. 2013年の通常総会は 5月16日、開催場所はTKP田町カンファレンスセセンタ−
    2. 2014年の賀詞交歓会は 1月16日、開催場所はグランドプリンス高輪ホテル
      …共に、詳細は別途とする
    3. 今期通常総会は「JITRAD新役員のお披露目」なので、極力参加して頂きたい。
  3. 広報委員会報告
    …JASPA−HPも充実してきたので広告掲載などで活用して頂きたい。
  4. JASPAセミナ−
    …東京都の助成金支給基準が厳しくなり、昨年を振り返っても利用に値しない。
  5. JAPICOマ−ク
    …プラバシ−マ−クに相当するもので、安価での資格取得と謳ったが振わない。
    体制替えして参加会員数を増やしたいので、検討要請があった。
  6. 4月度運営委員会
    1. 開催日は 4月25日、
    2. 開催場所は青森県弘前で、ベストウェスタンホテルニュ−シティ−弘前
    3. 目玉は、25日会議前の時間を使って「弘前城の桜見学」がある。

2.定例会報告並びに審議事項
  1. 昨年の業務報告書提出
    1. 3/11日に中央会へ、3/12日に関東経産局に提出しました。
    2. 報告書内容は別紙の通り
  2. 台湾CISA主催の交流会案内
    1. 今回は、COMDEX・台湾IT界展示会を含め、世界最大の展示会となる。
    2. 過去から推し進めてきたトライアングル商法への多くの事例が紹介される。
    3. 上記JASPAセミナ−に代わり得ることになれば、セミナ−海外開催第一号だ。
      …参加者の数次第で団体扱いを事務局が企画しているので、できれば、参加者は来週週末頃までに連絡を頂ければ有り難い。
  3. 定款変更
    1. 出資金1口の金額の件は、近藤司法書士にお願いしている
    2. 本店移転と組合加入地域は、中央会及び関東経産局に来週以降には提出する。
  4. 組合役員
    1. 理事長      ユ−ソフトの  平川氏
    2. 専務理事     スティングの  山藤氏
    3. 監事       N・I・Sの  堀越氏
    4. 行事担当理事   マトリックスの 大堀氏
    5. 広報担当理事   インタ−ソシオの鴫原さん
    6. 技術担当理事   Doingの    郡氏
    7. 特務担当理事   ア−ベルの   佐藤氏
    8. 事務局      ラデックスの  安達
    …上記の者につき、ご本人の確認と定例会参加者に諮ったところ、異義なく了解して頂いたので、5月のJASPA総会の時には、皆さん方に披露し見知って頂こうと思ってます。
    旧役員には、積極的なサポ−トをお願い致します。
  5. 今期国内外の研修会
    1. 国内か、国外かで挙手をとったら、圧倒的に国内研修会となった。
    2. 時期は秋季とし、10月度頃となった。
    3. 場所は、行事担当理事が検討し、幾つか候補地を挙げ検討を重ね、できれば、次回の定例会で決めたいと考えている。

3.恒例の講演会
…廣中さんの担当だったが仕事で来られなくなり、講演は次回に持ち越された。

4.4月の定例会案内
  1. 日時は、 4月15日(月) Pm5:30から
  2. 場所は、NIS事務所の会議室
  3. 講演は、持ち越された廣中さんにお願いします。
  4. ポイントは、
    1. 5月16日のJASPA総会参加予定者の確認
    2. 国内研修会先の特定

以 上


<< 戻る